忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 18:38 |
創作合宿レポート1章 事件は会議室でおきているんだ!

(※事件とかはおきてません)

これは、2011年7月17日から18日の2日間にかけて開催された
すばらしい創作オフ会の記録である。


ということでオフ会レポートその1です。
続きよりどうぞ。無駄に長いです

会議室のあるビル手前に到着!
なんか話してる男女2人がいらっさる・・・もしや・・・
とか思いつつ緊張して話しかけられないシャイガール神崎と星。
でもじろじろチラチラ見てる時点でダメだと思う。
そしたら「もしかして創作の方ですか?」と声を掛けていただきました。
なんと∫島団さんとriruさんでした。

ニヤニヤヒッヒッヒ(変態)してたらグラサンの人現る。
シマさんとriruさんが反応したところを見るとなるほどBさんか・・・
なんか強そうな人だ!(?)

そんなこんなで会議室へ突入。ひとりの御仁がいらっしゃいました。
その名も空夜さん。スカイプで何回か声を聞かせていただいていたので安心です。
そしてOCFスカイの生絵をいただきました!わーい生絵!
アナログ絵師さまさまだー!アナログだと生絵があるからいいですね!

そのあとぞくぞく創作のかたがたが登場されてきました。
みんな美人さんばっかりじゃないですかーうほほー(何
何人か今までの一生の中で見たことがありそうな方がいらっしゃいますが気のせいです。
気にしてたらドッペルゲンガーのひとりはすべて三十三間堂に集結していることになってしまいます。
そしたら京都に行った多くの人が死んでしまいます。

そして朝比奈さんご一行到着!
みんなでテーブルをセット後製本作業にいそしみます。
私は執筆していないのですが製本をしつつみなさんの作品を
拝見させていただきました(サボりは良くない)
ここでまさか自分の製本用に持参した紙テープが役に立つとは・・・!
そしてここでまさか同じく製本用に持参したホチキスが役に立たないとは・・・!

その間にゆーきさんがいらっしゃって全員集合!
写真を撮っておけばよかったと少し後悔しています。

そして班ごと分かれて簡易かきっこ!
お題とキャラをクジに書いてシャッフルして引くんですが
なかなかお題が思いつかず苦悩した末「必殺技使用」と書いておきました。
私にあたったのはりゅおさんちのファドさんで「けんか」。
この人って果たしてケンカするのか・・・・!?とかなーり悩みました。
エチャでも然り、スタートの遅い神崎です。なんか隣で姉さんが大作描いてる・・・
描かせていただきましたがイメージが壊れてないかちょっと不安です。
愛があればいいのさ!(←

私はエーメを朝比奈さんに描いていただきましたー!
酔って性格がやさしくなっちゃうエーメ・・・かわええ!
エーメの意外な一面をみました。また酔わせてください(何
お兄様、お花きれい、争いよくない

このへんで資料本を人様に献上したりいただいたりなんたり
見詰め合うと素直におしゃべりできなかったりしました。
イヴたん神崎の中ではうまくいったほう・・・だと思います
途中でしおんさんにクッキーをいただきました!
わーい!スカイだー!もったいなくてたべられません。

そんなこんなで時間が来まして会議室を後にしました。
そしてここでしおんさんとお別れ。ありがとうございましたー!
願わくばお話とかしたかったです。

続きはwebで!(次回に続きます。)

拍手[0回]

PR

2011/07/20 20:38 | Comments(0) | TrackBack() | その他・複合

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<創作合宿レポート2章 今日は京屋やー | HOME | 創作合宿ありがとうございました。>>
忍者ブログ[PR]