忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 12:13 |
燃えよ!我が魂の鼓動を聞け!

TOP更新しました。版権TOPはこれで2枚目になります。
社長誕生日おめでとう!ついでに私も今日で19になりました。

土曜日は認証試験なるものを受けてきました。いわゆるテストです。
テストオタワよ!
多分大丈夫だろうな手応えでした。
なけなしの有休をソウルキャリバーおべんきょに費やしたかいがありました。

そして日曜日は高校のOGオーケストラに参加してきました。
1週間前から練習を始めてほとんど(私は)練習していなかったのですが
約半年のブランクのわりに楽譜がちゃんと読めたのでなんとかなりました。
キーが違う楽譜の読みかえなんて無茶はあまりしない方が良いと思いました。
久しぶりにトランペット吹く機会になりました。
今度から家でたまには楽譜読んだりTP吹いたりしようかなと思います。たまには。

オーヴェの誕生日は考えていなかったので
今から考えようと思います。誕生日大全を開くのは久しぶりです。

あと最近ソウルキャリバー3を始めました。キャラクタークリエイション目的です(←
全てのキャラクターのストーリーをやってみて、
誰こいつ・・・と思っていたキャラに親しみを感じたりなんたりして思ったより面白かったです。
格闘ゲームできるようになりたいです。
続きより感想とか。

全員やってみて思ったこと・・・

ザサラメールさん自重。

ザサラメールというキャラがいるのですが、全てのキャラのストーリーモードの
途中と最後に出てくるのです。毎回プレイヤーに歯車をぶつけようとするやっかいなお方です。
どうやら今回の最重要人物の一人のようです。他シリーズはやったのとがないのでよく分かりませんが・・・

あとキリクという棒使いがいるのですが、声がやけにBASARAの幸村に
似てるな-・・・と思ったら同じ人でした。
双剣使いのおじさんがいてわっほい!と思ったのですが
私はあまり双剣と相性が良くないようです。

キャラクタークリエイションでは真田さんとBASARAの竹中半兵衛を作ることに成功しました。
他にもいろいろ作ってみたいです。

眠いので今日はこの辺でー
 

拍手[0回]

PR

2010/10/25 00:17 | Comments(1) | TrackBack() | その他・複合

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ソウルキャリバーと聞いて飛んで来ました。
どうも~、炭田圃です。

まずはお誕生日おめでとうございます!
今年は何も出せなくて申し訳ないのですが;これからも葵様のご活躍を陰ながら応援しております!
ひとまずお祝いコメントだけでも。

私も3からやりだしたにわかファンなのでどうとか言えた義理じゃないんですが、
一回やりだすとすごいハマるんですよね、これ。
個人的にはクリエイトキャラが大活躍できるロストクロニクルモードをプッシュしたいです。
ただバグ未修正版のディスクだと、どうも重大な欠陥があるみたいなので、プレイの際はお気をつけください…;
もう対策しているかもしれませんが、念のため。↓
ttp://www.geocities.jp/sc3taisaku/
posted by 炭田圃URLat 2010/10/25 18:51 [ コメントを修正する ]
Re:あああ
炭田圃さんこんばんわー!
お祝いの言葉ありがとうございます^^
こちらこそリク絵大変おまたせしてしまってて申し訳ないです(汗
今年中にはなんとか完成させますので気長にお待ち下さると幸いです・・・

ソウルキャリバー3は見事にはまりました。
ひととおりストーリーを終えて今はロスクロを進めてます。
ロスクロも話が面白くてよく作り込まれててさすがだなぁと思っちょりました。
Σってそんなバグがあったんですか!知らなかったです・・・
ちょっとサイトを熟読してみようと思います。

ではではありがとうございましたー!
2010/10/26 23:40

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<化けの皮ひんむいてやるYO! | HOME | ぬぬぬ>>
忍者ブログ[PR]