忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 15:43 |
シグナーと大魔王の戦い 妹と神崎のドラクエ事情
ついに昨日、妹率いる赤き竜のシグナーたちが
大魔王ゾーマをうち倒しました。


ドラクエ3の話です。

妹はずのうめいせきな女勇者まめ、熱血漢(バーニングソウル)の男戦士ジャック、
負けず嫌いな男武闘家ゆうせい、がんばりやな女僧侶アキの4人PTで
(※アキさんは魔法使いの方が似合いますがバランスの問題で僧侶です)
冒険をすすめているようです。
あと控えに村興し要員の女商人カーリーと、宝探し要員の男盗賊クロウがいます。楽しそうです。
勇者まめという響きがとてもかわいいです。
そんな神崎はセクシーギャル勇者ピッピです。妹には不評です。

うちのPTでは、最初とても非力だったヨシュアがついに鞭を手に入れて強くなりました。
そのかわり防御力は勇者に追い越されましたが。
力が伸びやすい「豪傑」の性格にしたレッドは、他のメンバーと比べ攻撃力がすごいです。
ついに攻撃力が100を超えました(他のメンバーは~50あたり)。レッディパネェ!

強敵たちと戦うときはまず弱い敵から倒して手数を減らしたほうが
効率がいい、と学習しました。

そんな感じでドラクエをすすめておりますー
遊び人を作りたいけど名前をどうしようか悩みます。

拍手[0回]

PR

2011/05/11 19:51 | Comments(1) | TrackBack() | 版権もの

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

神崎さんこんばんはですー。DQは1~6、9をやったことがある島団ですー。

おー、妹さんついにドラクエ3クリアしましたか~!
勇者、戦士、武闘家、僧侶とは、結構火力ありますね~^^

ウチも子供の頃は、近所の子供とSFC版のドラクエ3をやりましたですよー。
あの頃は性格もいろいろ挑戦したり、すごろく遊んだり、いろいろやりましたっけ(笑)

確かPTは・・・勇者、武闘家、賢者、僧侶・・・だったかなーと。
クリア後も戦いまくってレベル72くらいいってセーブデータが消えたのはいい思い出です(笑)

ほほぅ勇者ピッピ殿はセクシーギャルさんですかぁ、神崎さんやりますねぇ(←?)
果たして神崎さんが今後どのような冒険をされるのか、密かに楽しみにしつつ、
こちらもこちらで今やってるゲームを楽しんでいきたいと思いますです(笑)

ではでは乱文失礼しましたー。島団でしたー。
posted by ∫島団URLat 2011/05/12 01:01 [ コメントを修正する ]
Re:DQ3はSFCとGBCで遊びました~(笑)
∫島団さんこんばんわー!
私は3,5をやってましたー。どっちも途中までですが^^;
僧侶はPTに不可欠だと思います(真剣)
72LV!かなりのやりこみですごいです・・・!SFCはセーブ破損が怖いですよね・・・(((゜д゜)
盗賊もなかなか冒険の役に立つのでおすすめです。

セクシーギャルは成長がいいそうなのでどうしてもそれにしたくて
攻略サイトを見てまでやってしまいました。
おかげさまでアリアハンの兵士に変態呼ばわりされてます(笑)

タクティクスオウガはやったことがないのですが、
進行状況楽しくみさせていただいておりますー!
ではではコメントありがとうございました!
2011/05/12 23:40

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<八千万乃小神 | HOME | 日記を・・・なんでもいい、日記をよこせ!>>
忍者ブログ[PR]