忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 15:28 |
今日もネタを引っ張り出してきました
最近口内炎がひどいです。舌に2つできました。

今日もタイトルの通り無理矢理ネタを引っ張り出してきました。
シュミレーションRPGツクールのスクショです。
1-3.png
※下の台詞からお読みください

結構前にSRPGを作ってました。3章の途中までだったはず。
デジカメで撮ったので余分なところ切り取って
いつかまとめて載せるかもしれません。楽しみにしないでください。


何を思ったかこのゲームについて語ってみます。

確か・・・・・主人公の軍師ハロルド(画面上)がモウゼス帝国の侵略を阻止して
首謀者モウゼスを倒しに行くというなんともありきたりなストーリーでした。

でもって何故か特定の章で特定のキャラが隣接すると
よくわからん会話を始めるムダバナシステムがありました。
私の頭の中ではおじいさんキャラと子供キャラが隣接すると
おじいさんの寿命が尽きて死んぢゃうという
すごい理不尽な会話を作る予定でした。

で主人公は名前がハロルドですけど女性です。なぜかモテます。
お父さんはナイスミドルな顔グラフィックでした。


なんかちょっと懐かしいです。

拍手[1回]

PR

2008/01/22 22:28 | Comments(1) | TrackBack() | ツクール

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんばんは!たーたです。
あまりに懐かしい画面で
思わずコメントです~^^;

「SRPGツクール」、これ
PSのですよね~。
私も当然(?)持ってましたよ!
もう、手元には残ってないですが・・・。
一応ゲームも1個だけ作りましたね。
・・・まあ、人様の目には
触れられてませんけど・・・^^;

このゲーム、詳細も
ちょっと気になるけれど・・・
「ムダバナシステム」のが
かなり気になります(笑)
おじいちゃん、寿命で死んじゃうなんて子供と何があったんだ・・・(笑)
機会があるならぜひ、
このゲームやってみたいかもです・・・。
posted by たーたURLat 2008/01/23 18:27 [ コメントを修正する ]
Re:無題
たーたさんこんばんわ。
SRPGツクール持ってたのですかー。
RPGツクールでシュミレーションRPGを作るのは大変なので
SRPGツクールはいなぁと思います。

ムダバナシステムはファイアーエムブレムにある
支援会話みたいにキャラ同士会話させたいと思って作ってみました。
それがなければただの簡素なSRPGです。
おじいちゃんは・・・寿命が近いことを悟りちょうど近くにいた子供に
自分の力を託してお亡くなりになられました。
ゲームはPS製なので公開できませんが
スクリーンショットを切り取って
掲載していきたいと思ってます。
2008/01/24 21:57

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<♪しずおかにも~あったんだ~ | HOME | 肩、めっちゃこるね>>
忍者ブログ[PR]