忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 10:19 |
ペングー
ゆめいろのえのぐでさっそくらくがきしてみました。

むりでした。
やまにょさんみたいなマジもんの水彩に見えるようなものが描けたらいいなー・・・

こういうときにやっぱりうわーどうせ自分がやったって
どーにもならないんだどうせー!とか思うわけですが
やたら劣等感を持つのはいけないですね。
ポジらないと。

今日は美術の授業中、作品のデザインを考えつつ
ついでに海の幸オリキャラたちの家紋を考えてみました。
家紋と海の幸の裏?設定~
e05ccb80.png


・真田七ツ星
真田家(真田さんち)の家紋。
7つの星はそれぞれ
「幸福・吉兆・嬉喜・楽天・笑点・(あと2つ何か)」を表しているらしい。

真田家では代々「幸・楽・吉」などポジティブな
漢字を名前に使うならわしとなっている。
(真宮君はお母さんが他家に嫁入りしたのでこれには関係ない)


・真宮炎舞
真宮家(真宮くんち)の家紋。
「その強さ、炎の如し」


・どっかの四ツ葉家紋。
どこのでもないのですが作ってみました。


デザインするのは面白いですけど、なかなか思い浮かばないのです。
センスがほしいぜ!


あと真田家の家計図的なもの
b7eee70c.png
今考えている限りではこんな感じです。
真宮君は、真宮家に嫁入りした第3子(長女)の息子です。
何気に次男が前田家に婿入りしてます。婿入りです。

関係ないですがこの家系図が914バイトしかしなくて驚きました。

拍手[0回]

PR

2009/05/22 21:28 | Comments(0) | TrackBack() | オリキャラ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<フェルナンドフェルディナント | HOME | コ・ルネッサンス>>
忍者ブログ[PR]