忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/22 21:51 |
ぬー

ストーk・・・もとい神崎ですこんにちわ。

・ロマサガ3始めました。
ロマンシングサ・ガ3ですね。
主人公はモニカ姫で。
本当は国政や戦争をやりたいのでミカエルが良かったのですが
昔はミカエウばっかりやってたのでやめました。
あの派手なBGMは飽きる・・・・
しかしモニカのBGMも何故か飽きるという悲劇。
はまってた時は検索サイトでいっぱいサイト見てたなぁ・・・
ファンタジーなのに会社運営があるって、何かフシギーです。

シーホーク親子が 好きです


・国語の神様、私にどうか力を・・・!
文章かけないよー!国語の先生と考えが合わないよー!
なんで李徴の詩はどこか欠けているところがあるのですかー!


・人体を描く練習、始めました。
これで全身画うまいこと描けるようになりますよーに!
そのうち静物スケッチもはじめたいところ。
自分、クラスの中では下の中・・・たぶんかなり低いところに
実力があると思うので・・・


・自分、何故か2年になってから「絵変わったね」と頻繁に言われます。
めきめき上達してます。たぶん。
ただ元々が中学での美術評価3という低いところにあったので
上達したと言っても今のレベルが低いところにあることに変わりはなく。
下手の領域は達したつもりなので、まあまあの行き目指して頑張りたいです。


・たぶん、本当は太陽やモアイがすきとか、そういうんじゃないと思う。
自分が好きって決めつけているのでは?と。
本当に好きなのは、シュールよりもリアル。
前衛絵画よりも写実絵画のほうがずっと好きなはず。
絵がアレだからネタに走ってしまうだけであって、
自分の本当の心は違うところにあるはず。

要するに、シュールよりも本当は幻想が好きなんだー!ということらしいです。

拍手[0回]

PR

2009/03/08 12:01 | Comments(1) | TrackBack(0) | その他・複合

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

神崎さんお邪魔します!山月記ですね!!懐かしい。
変なところで反応してすんません、李徴の詩がどっか足りないのは「十分才能はあるが、本格的に詩に取り組んでも大成できないという可能性を恐れるあまり、その才能を磨きあげる努力から逃げたから」じゃないかと思います。絵に置き換えると「もともとはうまいんだけどプロの世界に飛び込んでやってけなくなるんじゃねーかっていうのが怖くて、俺もしもっと勉強したらもっと上手くなるもんね、今はその機会がないだけとかゆってちゃんとデッサンとかやらずに落書きばっか描いてたからやっぱり素人の絵なんだよね」みたいな感じじゃないでしょうか。でももともと才能はあるから、俺はできるはずだというプライドが捨てられず、かといって今からでも努力すればいいという現実に向き合えないのです。
……乱文失礼しました。
posted by 氷上リホat 2009/03/08 14:07 [ コメントを修正する ]
Re:無題
氷上さんこんばんわ!
今、現代文の授業で三月記を習ってまして・・・
「欠けているところ」とあるが、それは何か?
という設問(?)が教科書にあったんです。
「なんで妻の詩がないことが欠けているところなんですかー!」とか
これについて先生と論議してたのですが・・・
なるほど、そういうことなのですね!
少し分かったような気がします。ありがとうございました!
2009/03/08 22:20

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<投資 | HOME | ぷすー>>
忍者ブログ[PR]