忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 00:59 |
俺、立派なハンターになるんだ!
下の続き?
本格的にゲーム語りをば!



テーマ1「爽快感」

爽快感と言えば!
やたらコンボがつながるとすげえ爽快です。
ふつうにコンボして10ヒットとかすごいスカッとしますぜ!


爽快感すげえゲームその1
「テイルズオブイノセンス」

RPG 戦闘がアクションぽいの

DSのあれです。テイルズシリーズです。
なむこ初のDSテイルズ「テンペスト」はかなり無理した感たっぷりですが
2本目のイノセンスは一気にクオリティがUPします。
等身とか、あとちゃんとアニメーションムービーがつきました。
イベント会話時に声がつくようになったのも嬉しいところ。
テイルズは声とムービーがあってなんぼだと思います。

そんなイノセントの爽快ポイント
「戦闘でやたらめったらコンボがつながる」

というのも、ヒロインが銃使いでヒット数がすごいし、
ナイフが武器の空中コンボ万歳聖女がいるし、
魔法の詠唱時間がとっても短いし、
その後他のキャラが攻撃し続ければずっとコンボがつながるし、
何より通常攻撃→技→奥義→秘技→秘奥義という
ものすごい連携があるんです。
装備とかを調整して攻撃力を下げれば500ヒットだってたたき出せちゃいます。

このヒット数がハンパないという爽快感にハマり、
神崎はずっと戦闘をやりまくっていました。

戦闘はえてしてマンネリしやすいので
それをいかに楽しくするのかがとっても大事なんだなぁと実感させられるゲームです。

ただ、設定はすごく良いのですが
そのうちのある設定のせいでしっかり組まれたバックボーンを
あまり楽しめないかも知れないです。
自分の前世についてあんまり悩んだりしないのです。
まあそれでも完成度はなかなかのものだと思います。
ちなみにテイルズシリーズでは
10周年記念作品のアビスが一番好きです。


間違ってもテイルズウィーバーをテイルズと勘違いしないように。
そこの君!わかったかね!


爽快感すごいゲームその2
「戦国BASARA」

一騎当千アクション

戦国ブームの火付け役になったゲームの一つですか。
なんかこの辺のゲームによって若い女子を中心に
戦国ブームが巻き起こったとか起こってないとか。
わたしもこのぶーむにのった若い女子の一人です。はい。

キャラクターが個性豊かすぎて良いなぁとか思ったら
これ、キャラゲームでした。あ、なんだ、そういうこと。なるほど。
ちなみに自分の好きなキャラは「前田慶次」(前田利家の3歳以下の甥っ子)。
ポニーテールに騙された感が非常に多いです。くそう。
セリフも1つ1つ面白くていいです。みんなちがって、みんないいのね。

そんな戦国BASARAの爽快ポイント。
「すげえ一騎当千」

プレイヤーキャラ1人で何人もの兵士を一気にこうげきします。
敵一般兵士はあんまり攻撃してこないので一方的に
多人数をびしばしできます。
いちどにたくさんの人数を攻撃するので、コンボは一気に80とかたまります。
ちょっと頑張ると200HIT出来ます。
最強なのは、「まつ」というキャラ。(前田慶次のおばさん。年は大して違わない)
場所によっては1万HITをたたき出すことも出来るのです。すげえ!
HITだけではなく敵をバッタバッタと倒す爽快感も味わえます。

やっぱりキャラゲーなだけあってキャラがいいあたりおすすめ。
イロモノ(外人や筋肉)もいるよ!



ちょっと文章を理解できない自己満足語りですが
たくさんしゃべれてまんぞくでした。

次も語るかもNE!

拍手[0回]

PR

2008/11/29 18:55 | Comments(1) | TrackBack() | 語り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

最後のお二人はザビーと本願寺さんですね(笑
BARASAネタにつられてコメントです。
ちなみに自分はオクラ、森の妖精などの異名をもつあの方(笑)と、海のアニキが大好きですv
posted by 思音at 2008/11/29 19:54 [ コメントを修正する ]
Re:無題
思音さんこんにちわ。
まさにそのとおりです。はい。
オクラは私も前田家の仇好きですよー。
アニキは友達にすごい好きな人が。
BASARAいいですよね!
2008/11/30 14:59

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ワシはもう、すでに忙しいんじゃ! | HOME | おら、勝ったらあの子に告白するだ!>>
忍者ブログ[PR]