忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 06:38 |
おら、勝ったらあの子に告白するだ!
周りでちょくちょくゲームの話を耳に、や、目にするので
自分も何か喋りたくなりました神崎です。

しかしクロノトリガーを知らない神崎。
FF?なにそれ、おいしいの?な神崎(プレイしたのは8のみ)
ドラクエならちっとは・・・

ドラクエはやっぱり3(のSFC版)だと思うのです。

そういえば、この前DSのクロノトリガーのCMを見て、
歩行グラフィックやそのモーションにすごい見覚えがあって
もしや!とドキっとしたのですが違いました。クロノトリガーでした。

バハムートラグーンかと思った。

バハラグといえば世界三大悪女もとい
スクエア3代悪女ヨヨがいることで有名でしたっけ?
あと姉がバハラグはマイナーだとか言いますが
サーチエンジンあるあたりメジャーだと思うのは気のせいですか?

リメイクしたらいいなぁとか思うんですが
スタッフがバラバラになっていて実現不能のようです。残念。

おら、明日はがんばってメール送ろうとするだ!

上に続きますか?

拍手[0回]

PR

2008/11/29 18:19 | Comments(1) | TrackBack() | 語り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

神崎さんこんにちは!
最近DSのカービィ(ウルトラスーパーDX)やってる島団です。

クロノトリガー熱、すごいですねー。
僕の友人でも研究室にDS持ち込んでやってる方、いますよー。
でも島団も知らないとまではいきませんが、まだドラクエの方が詳しい方だったりします。
SFC版のⅢは僕もよく遊びまくりましたよー。すごろくとか(笑)

ああ!バハムートラグーン!
僕も知ってますよそのゲーム!知識はクロノトリガー並みに自信ないですが(笑)

ちなみに僕もリメイクや続編を楽しみにしているゲームがあるのですが、
こちらも著作権が移ったり、スタッフの関係でその望みも叶うかどうか・・・

いやぁこういったゲームトークもいいですねぇ。
本日も大変な文章でごめんなさい。
それではこの辺で失礼します。
posted by ∫島団URLat 2008/11/30 14:13 [ コメントを修正する ]
Re:ゲームはいいものですね
∫島団さんこんにちわ!
「きごう」を変換すると最初に∫が出る神崎です。
USDX(多分略)ですかー。
買いたいんですが他にもほしい物たくさんで首が回らないんですよ。
いいなぁカービィ・・・
クロノトリガーはクロノクロスと間違えるくらい知らない物だし
FFもほとんどやってない世界の狭い神崎です。
ドラクエは3と5だけはまともにやりました。
おお!島団さんもバハラグを知ってらっしゃるのですか!
やはりマイナーではないですね。はい。
リメイクがたくさん出る時代になりましたが
ほしい作品はなかなかリメイクが叶わないんですよね・・・
残念。

ゲームのことになるとやたら文が長くなる神崎でした。
それでは!
2008/11/30 15:09

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<俺、立派なハンターになるんだ! | HOME | るんたるんた>>
忍者ブログ[PR]