忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 14:01 |
ワシはもう、すでに忙しいんじゃ!
本日も懲りずにゲーム語りをします神崎です。

今回はこの作品についてしゃべくります。

「モンスターハンターポータブル2G」

・・・・ぶっちゃけ他のモンハンは知りません。

思音さん宅にあったかわいい
「きゅっきゅっきゅにゃー」の元ネタがあるゲームなんだぜ!


今日の午前中はずっとこれをしてました。

言わずと知れた、いや、言うと知れず(?)な
オーヴェのお母さんエリスのモデルがいます。

bd146e73.png
Erisです。

最初にキャラをつくるのですが、
自分で髪型や顔、そして声まで設定することができるのです!
・・・髪型は後で変えられるし、兜で変わってしまうので
意味がないような気もしますが。

ひたすらモンスターと戦ったり
モンスターを狩ったりするだけのゲームなのですが
ヤバイくらいにハマります。

このゲームの要は「狩り」。
モンスターと恋の命の駆け引き的なのをします。
プレイヤーキャラは死にませんが。
モンスターはモーションなどの使い回しが多々見られますが
それによって質が下がってしまうことがないほどよく出来てます。
モンスターの動きが予測できるようになると、面白さが増します。

エニックスのようにデフォルメでコミカルでもなく、
スクエアのように抽象的でグロいモンスターでもない
ほどよいリアルとデフォルメを合わせたモンスターたちがいっぱいいます。
msht.jpg
こんなのが。(参考になるのは右だけ)

e5e15437.png
こんなのもいるよ!

モンスターハンターはモンスターがいいので
思わず描きたくなってきます。描きます。

いまだにイヤンガルルガ(1枚目の右)しかまともに描けません。




おもしろいけど、正直時間がある人以外にはオススメできません。
(と言いつつ時間があるわけでもないのにやっている神崎)
1回冒険するのに制限時間が50分。
だいたいクリアに掛かる時間は2,30分ですが
失敗知ることもあるのでかなりの時間が掛かってしまうのです。

でもやっぱりおもしろいんです。



モンスターハンターをちゃんと知る前は
モンスターファームと混同してたなんて内緒だぜ!(内緒じゃないです)


続きにErisとコルネ!


sukuso.jpg

コルネをお供に日々狩りをしています。

載せて良い物か分からないので
問題があったらすぐ消します。

拍手[0回]

PR

2008/11/30 15:52 | Comments(0) | TrackBack() | 語り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いい~もわるいも リモコンしだ~い (深イイ話より) | HOME | 俺、立派なハンターになるんだ!>>
忍者ブログ[PR]