忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 22:11 |
クリアアサヒ的な何かが家で冷えてる♪
おげんきです。ブログサボりっぱなしですみません><
ブログを書こうとオエージを開くとですね・・・
真っ白な画面に書こうという気持ちがスーっと吸い込まれて消えていきましてね・・・

6月頃からロックマンを2からぶっ通しで進めてました。
今の時代はバーチャルコンソールなんてものがあって便利ですね!やった!
3と4は難しかった・・・!
現在9をプレイ中です。目指すは10までクリア!
一番自分的にピンときたのが5です。
半重力なステージを飛んではねたり、重力が上下反転するステージだったり
ギミックが多めで音楽も好みでいい感触でした。

いま簡単にプレイを始められるのが1~6、それからゲームボーイ版1なんですが、
どれかやるのであれば5あたりをオススメします。
世間では2が人気のようです。

でも一番好きなのは7です。

拍手[1回]

PR

2013/09/12 23:42 | Comments(0) | 版権もの
VAVA-N!!

フィギュアを買いました(´∀`*)


この年になってまさかフィギュアに手を出す日がこようとは・・・
(といいつつ、プライズや一番くじでゲッツしたフィギュアはわりと
持っている神崎でした^^;)



じゃじゃーん!

最近ハマっているロックマンより
ロックマン&ロックマンのライバル・フォルテ!!

D-Artsという動かせるフィギュアです。
いろんなポーズをさせて楽しめます。


いろいろ撮影したので続きで大公開!
とっても長いのでご了承ください。


拍手[0回]


2013/08/09 00:03 | Comments(0) | 版権もの
☆が重要
きょうの料理落書き
4b3d2417.png
里美☆八犬伝より犬川荘助と犬塚信乃。
荘助が一番好きでした。


ブログ情報を発信する以上ある程度のエンターテイメントが
なければならない!なんて仕事中考えてたんですが
このブログはエンターテイメントも何もないぞ・・・!焦る!

家の外では「よしコレブログに書こう」と思っても
やっぱりPCの前に座るとすべて吹き飛びますね。
ようこそ!怠惰の世界へ・・・

拍手[0回]


2012/09/27 20:51 | Comments(0) | 版権もの
新たなる仲間、再び出会う仲間
きょうのらくがき。
ba69a44a.png
ハーメルンのバイオリン弾き よりハーメル。
服どうなってるんだ・・・
ライエルさんと仲がいいのか悪いのか分からないところが面白いです。

今日はブックオフでハーメルンのバイオリン弾き2巻と
里美☆八犬伝1,2巻を買いました。
ハーメルンは1巻がなかったんです・・・orz

ハーメルンはずっと気になってたんですよ・・・!
たまーにお知り合いさんの話題にあがるので
どんな漫画なんだろー・・・って立ち読みしたら超面白い!
絵柄もちょっぴり昔っぽいところがだんだん好きになってくる!
キャラがイキイキとしていいなぁ。
この面白い漫画があの人やこの人、その人どの人に大きな影響を
与えているんだなーって思うとなんだか楽しくなってきます。

里美☆八犬伝は昔買って読んでその後売ってしまったんですよ・・・
もったいない事をしたぜ!また買うぜ!
こちらも絵柄が好み!

そういえばどちらも巨悪に立ち向かうべく
仲間とドタバタしながら旅していく話でしたね!
旅は道連れ・・・よいですね!


あとアニメは「フラクタル」を5話までと
「魔法少女まどか☆マギカ」を8話まで見てます。
どちらも3話が衝撃的なアニメです。
フラクタルが気になる神崎です。
うっすら評判を聞く限り煮え切らないEDになるのかなという予感・・・


自分以外の創作成分は大事ですね!

拍手[0回]


2012/09/23 22:28 | Comments(0) | 版権もの
レンジャーってどういう意味?
もともと猟兵をさすものらしいですね。

原稿作業ー!
提出するまでキャリバーはしないと誓った!
DVDはもりもり見てるけど^^;
ここ数日めまいらしき症状があったんですが、
どうやら睡眠不足・・・というか寝るのが遅いせいだったのかもです。
12時に寝て7時に起きる生活。あと1時間ずつ早くしたいなぁ。


ダイレンジャーとデカレンジャーを週交替で見てます。
どっちも違った面白さ!

ダイレンジャーは怪人のやりかたがおかしかったり
昔の作品ならではの演出方法も「そうなんだ!」って関心できるし
突っ込みどころがおおい!司令官ポジの道士カクさんが
真面目なのに何故か笑える・・・この前座禅したまま横にスライドしました(笑)

デカレンジャーはカッコイイ!刑事ドラマな雰囲気もあります。
デカピンク・ウメコかわいらしい!デカイエロー・ジャスミン不思議面白い!
デカレッド・バン騒がしい熱血、デカブルー・ホージー冷静かと思いきや!
デカグリーン・センちゃん面白癒し!
他作品補正でジャスミンがすごく気になるんですが、
いまのところ一番好きなのはグリーンのセンちゃんです。
やっぱり、穏やかorのんびりなサブが好きになる神崎です。

ゴーカイジャーついに終わりましたね!
最終話はリアルタイムで見ました。1年間ありがとう!
大作の後なのでゴーバスターズが心配だなぁなんて思ったんですが
考えてみればこれで新しく特撮の世界に入った人もいそうですし
きっと大丈夫ですよね。見るかどうかは分からないです。
仮面ライダーフォーゼは結局あんまり見てない神崎なのでした。

他の戦隊も気になるところです

拍手[0回]


2012/02/22 20:14 | Comments(0) | 版権もの

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]