忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 07:32 |
すれ違いっておそろしい
さっき妹と遊戯王の女の子キャラのバストサイズについて語ってて
「小鳥ちゃん(最新作のヒロイン)はAだね」と妹が言って
何故か自分はそれを血液型の話だと勘違いし、
「遊馬(男)はBだよね」と言ってしまい大変な事になりました。


話題のすれ違いとは恐ろしいものです。
その後しばらく笑いが止まりませんでした。




あと今日は姉と「オリキャラがすごい辛いものを食べたらどうなるのか」を
いろいろ語ってました。

拍手[0回]

PR

2012/02/02 00:16 | Comments(0) | TrackBack() | オリキャラ
うおおおおー!
ついに今日はメールを送ることに成功した!
PCと携帯両方です。

画面の比率どうしよう・・・ワイドにすべきか3:4にすべきか。うーむ。



シマさんちで話題になってたオリキャラの料理スキル!
最近時代背景や環境などにやたら考慮するようになって
深くなったはいいものの考えるまでが面倒かも、です^^;

旅をするキャラ、一人暮らしはだいたい料理とか調理ができると思うのです。
丸焼きーとか他の人に頼むだとかあるかもですが。
あとは才能と、料理する環境にあったのか。それと好みや土地柄など・・・

料理スキル以外にも、味付けの好みや方法、
料理の傾向なんかも考えたら深そうですね!

ぐだぐだ言ってしまいましたが実は全然考えていません。(えええええ)
とにかくキャラの料理スキルについて!

コルネ・・・経験があまり無い。ホットケーキと目玉焼きくらいなら作れそう

オーヴェ・・・最低限。あんまりうまくない。

シルキー・・・未定。できるのとできないの両方が簡単に想像できます。
   プロ並みか最低限のどっちかだと思います。

クロス・・・得意。特にお菓子作りがとても上手です。

クレス・・・得意。クロスほど出ないですがなかなかの腕。

青龍・・・かまどでごはんを炊くぐらいはできないと困る。

神崎・・・出来ないこともない。やる気があまり・・・

ブラッド・・・生まれてこの方厨房に立ったことがない

うーん、なかなか考えるのは難しいですね!
細かく考えてみたいものです。

拍手[0回]


2012/01/23 23:23 | Comments(0) | TrackBack() | オリキャラ
日記のネタとは!
日記というくらいだから日々の出来事を書くのだろうし
サイトのコンテンツに含まれているからには
多少のエンターテイメントが必要なのでしょう。


創作のぐだぐだ語り。

今年こそは少しでも創作らしい創作を出来たらいいな!
ハピネストーンも最近執筆していないし・・・
そろそろノートにかいたものをPCに打ち出しよう・・・と思ったら
今、次の話が半分以上ボツになっていたという・・・!どうしよう。
また執筆しよう!そうしよう!

あとまた新しい創作が浮かんできました。
その世界のことを考えていて気付いたんですが、
どうやら私の創作では「魔力」というものはあまり「良い物」ではないようです。
魔力と書いて「魔法の力」ではなく、「魔性の力」と読ませる
そんな認識になるようなのでした。

そんなこんなで皆様の創作世界の「魔法」とか「魔力」とか
そのほかの特殊能力やらなにやらの定義?や意味を
知りたいなと思ったのでした。

拍手[0回]


2012/01/09 19:29 | Comments(0) | TrackBack() | オリキャラ
うげえ
どうにも・・・!

・Pさんちで公開されてた合作ゲームをプレイしました
色々笑いどころがあってめっちゃ面白かったです。
合作っていいですね・・・(遠い目

・大きな荷物を背負っていけるほど力など無いのに
色々背負ってたらぼろぼろーっとしてしまったなんて、そんな

・悪い夢を見ました。友達のメアド知らないので心配です。

・絶賛ふつうに絵かいてます
687b7340.jpg
靴塗るのたのしかったです。
服の胴部分とか足とかは塗るの苦手です・・・・(汗
一番好きなのは髪の毛なんですが、きれいに塗れないので
精進したいです。ぎゃるげー塗りっぽいの使いになりたいです。

拍手[0回]


2011/11/06 23:43 | Comments(0) | TrackBack() | オリキャラ
生きることの苦しみさえ
消えるといいのだけれど。

うわあああ最近ブログサボりっぱなしですいません
億劫になってしまうのはよくないですね!なんとかせねば・・・

でもって先月から作ってた動画が完成しましたー!
今回はガンダーラ(完全振り付けマスター)のパロディです。



製作期間は約1ヶ月。
差分含めると踊り画像が49枚です。色塗るのしんどかったよ・・・!
作り始めのときは自分の力で絵が描けないほどだったんですが
だんだん楽しくなってきて今はブラッドフィーバーです。
ブラッド大好き!(親ばか)

そろそろクリスマスと正月に向けていろいろせねば!
TOP絵も梅雨のままですもんね・・・!(汗
キャリバーもあげられるページから上げてクリエイションしたい!


あと、キャラ資料本第2弾に向けてゆっくり始動しました。
気が向いたときにちまちまキャラ資料を作ってって
集まったら本にすると言った感じに。
本当にいつかですが形になるといいなーと思ってます。

拍手[0回]


2011/11/03 23:59 | Comments(0) | TrackBack() | オリキャラ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]