忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 08:30 |
日記のネタとは!
日記というくらいだから日々の出来事を書くのだろうし
サイトのコンテンツに含まれているからには
多少のエンターテイメントが必要なのでしょう。


創作のぐだぐだ語り。

今年こそは少しでも創作らしい創作を出来たらいいな!
ハピネストーンも最近執筆していないし・・・
そろそろノートにかいたものをPCに打ち出しよう・・・と思ったら
今、次の話が半分以上ボツになっていたという・・・!どうしよう。
また執筆しよう!そうしよう!

あとまた新しい創作が浮かんできました。
その世界のことを考えていて気付いたんですが、
どうやら私の創作では「魔力」というものはあまり「良い物」ではないようです。
魔力と書いて「魔法の力」ではなく、「魔性の力」と読ませる
そんな認識になるようなのでした。

そんなこんなで皆様の創作世界の「魔法」とか「魔力」とか
そのほかの特殊能力やらなにやらの定義?や意味を
知りたいなと思ったのでした。
うちの創作では。

・天地魔界
特に地界なんかは魔力に溢れた世界です。
魔力はいろんなもののエネルギーとなる代わりに
いろんなものに害を与えうる存在です。
魔力をあびすぎると体に悪かったり、魔力単体の攻撃があったり。

・ハピネストーン
ふつうのファンタジーRPGな感じで魔法が存在していますが
それについて特に何かあるということはなさそうです。


魔力、魔法というものが世界においてどんな役割を果たすのか。
無いと(なくなると)どうなるのか・・・
例えば世界が枯渇するとか不便だとかその分武力がへるだとか。
そういうのも考えていきたいと思ったのでした。

拍手[0回]

PR

2012/01/09 19:29 | Comments(0) | TrackBack() | オリキャラ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<おやかたさま! | HOME | くるくるまきまき>>
忍者ブログ[PR]