忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 23:44 |
名を付けるということ
ふとDQNに関する記事をウィキペディアで読んでいたのですが
文中の「子供が成長して誇りに思える名前を付けるべき」という部分に共感しました。

どうでもいいのですが私の名前は割と簡単でありふれたものです。
苗字共々画数が余り多くないので小さい頃はもっと格好いい名前が
ほしいと思っていたのですが今ではこの名前がいいなと思っています。

ただ難点は名前を正しく読んでもらえないこと。
私の名前の漢字はよく使う読み方が2種類あるのですが
どうもその私の名前でない読み方の方がよくあるようで
いつも違った読み方をされてしまうのです。
さらに正しく読んでもらえた時も男子の名前だと間違えられたりして
とりあえず最初に漢字だけで名前を呼んでもらうのには苦労します。
それでも好きだから別にいいと言えばいいのですがここだけはちょっと
この名前で良くないところかなぁとかは思います。はい。

自分で付けたHN神崎葵もちゃんと気に入っています。
オンでは名前と共にやな過去を切り離してきたような奴なので
この名前が変わらないことを願いつつ・・・
しかし最初の頃はしっくりこないなー変えたいなーとよく思ってました。
なんかこのHN正直痛くない?みたいなことをよく考えていたのです。
しっくりきてからも「神」の字がなんかおこがましいなーどうにかならんかなーとか
ずっと思っていたわけですが。
そんな理由から、自分のHNを略す時は崎で通しています。


それとキャラの名前のことなんですが長くなったので上の記事にて。

拍手[0回]

PR

2010/05/16 12:03 | Comments(0) | TrackBack() | 語り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<名付け親になるにあたって | HOME | いきづまり>>
忍者ブログ[PR]