忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 11:24 |
その名は・・・
おひさしぶりにバトン を拾ってきました。
続きから。
オリキャラ名前バトン


■オリキャラの名前を挙げられるだけ挙げてください

・HPに名前が載ってる奴
ハピネズ コルネ・フリューペット、オーヴェ・クラリーノ、シルキー・ピース、じぇーぽ君
地ズ   クロス、クレス、シェイド、フェルナンド、ブラッド、エーメ、カーライル
魔ズ   スカイ・ウォーカー、クラウド・ヴァロール、ネーラ、ライズ・ザイヴァート
エセ和ズ 青龍、刀夜、小朝、
海賊ズ  シース・オーセン、真田幸雄、真宮煉蔵
ほかズ  オレン・ジエン、ゼロ、トルテ

・たぶんのってないの
ステラ、リコ・クラリーノ、霧咲悠、クリケット、桐生宗次郎

■その名前はどうやって付けましたか?理由や由来を教えてください

だいたい響きとか、そのへんで聞いた名前とか名詞とかです。
由来がある奴を数人チョイスしますと・・・

・フェルナンド
 スーパーロボット大戦に出てくるキャラのフェルナンドと
 ラジアータストーリーズに出てくるキャラのフェルナンドから。
・オレン・ジエン→「松」という意味のオレンと、オレンジ園から。
・スカイ・ウォーカー→スターウォーズの○○・スカイウォーカーから。
・真田幸雄→真田幸村から。幸村の先祖に幸雄がいてちょっぴり驚く。
・真宮煉蔵→間宮林蔵から。
・小朝→小夜をもじってみました。

■一番気に入っている名前は何ですか?

決められません。どれも大体好きです。
強いて言えばトルテ。あとフェルナンド。
フェルフェルとか納戸とか増える納戸とか面白いあだ名で呼べるので。

■この名前は珍しいのでは、と思うキャラの名前は何ですか?

小朝。「ささ」と特殊な読み方をさせてるので。
名前はだいたいよくあるやつですが、
苗字だとフリューペットとかないんじゃないですか

■オリキャラの二つ名や愛称はありますか?

・愛称
フェルナンド→フェル、 納戸、増える納戸
青龍→せりょーん
真田幸雄→真田さん
真宮煉蔵→真宮君
ブラッド→魔王、 ブラ様

納戸とブラ様は神崎が呼んでるだけです。

・二つ名
シルキー→白銀の剣士
真宮くん→発火狼

などなど。二つ名はどっかで使いたいなぁ・・・

■他のサイトにこの名前が素敵だと思うオリキャラさんはいますか?

響きがしっくりくるというか繰り返し言いたくなる名前のキャラっていいですね!
アキトさん宅のゾゾさん、ネネネちゃんとか
たーたさん宅のクルルちゃんとか
星の夢さん宅の呑外(というより愛称のてんちゃん)とか・・・

■次にバトンを回す方を五人指定してください
えーと・・・
・氷上さん
・朝比奈さん
・山乃さん
・たーたさん

キャラの名前の由来が気になる方たちを挙げさせていただきました。
スルーバリバリOKです

拍手[0回]

PR

2009/10/19 21:13 | Comments(0) | TrackBack() | バトン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<はわわわわ | HOME | おほほ>>
忍者ブログ[PR]