忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 22:55 |
むおお
もうすぐ9000だーとか思っていたら
今日既に越えてました。一昨日HITしたのでしょうか。

9000ヒットありがとうございます!

1万になったら何かやりたいなぁ・・・(野望)


そうそう、Pさんのところで
「恋愛ゲーム作りたいなー」と言うのを見て自分も思ってみること。

いろんな人のキャラさんを集めて、フリーシナリオの
RPG作ったら面白そうだなぁ・・・
ロマサガみたいな感じで。
そんなことを日々妄想してたりするのです。

自分じゃ果てしなくムリだー!とか思いますが
なんかいつかそうやってできたらいいなとか。

みなさんのオリキャラさんから募集して
主人公・仲間・サブキャラ・敵を設定してみて・・・
元の設定にちょっと沿ったストーリー・役割付けとか
してみたいなぁ・・・・とか。

ロマサガ3みたいに何かするなら、
街のBGMまたは戦闘音楽をキャラ固有にしてみたり・・・・

はてしなく妄想してみてます。
「妄想させてください!」みたいな企画だったらもしかしたら立てるかもしれません。
いいなぁ・・・恋愛ゲームか・・・

製作中のゲームを完成させないことには何にもならないんだ
しかもいまだにタイトルは仮のままらしいですよ奥さん!(何
・・・実を言うと、凍結してから半年以上たったような気がします。

マッピングができないんですよー!
入りにくいけどやってみたらそうでもないとか思ってはみたものの
やっぱり組んでる時も「マッピングめんどー!」とか思ったりするのです。
自作戦闘にあこがれてグラフィックあで作っては見たものの
やはり私にはムリだうわぁぁとかおもいデフォルトになりそうな予感で
いろいろ穴が開きすぎてもう、できるかかなりあれなのですが(汗

・・・そろそろ見るだけものの製作をまたしてみようかと・・・・

拍手[0回]

PR

2009/03/18 18:57 | Comments(1) | TrackBack() | ゲーム制作

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

神崎さんおはようございます!珍しく早起きした島団です。
おおお!1万HITまであと少しですね!!
なんかこのままだと僕が会社の研修期間中に1万迎えそうですね(汗)
その時もこうして顔出せましたら、神崎さんの野望(?)とやらに参加する気満々ですが(笑)

おおっと!神崎さんも素敵な妄想をお持ちですねぇ~くふふ(←変な笑いすんな)
RPG好きな島団、もし実現するようでしたらその妄想、喜んで参加しますよ!
大丈夫です!きっとアプリポワゼが完成したらその妄想の実現に近づけますよ!
アプリでは神崎さんたちには本当にお世話になりっ放しですし自分(汗)

まーこちらもその妄想便乗ですが、もし島団からキャラを出すなら、
黒ノアやキュアリアスでしょうねー。あ、魔法使えるということでセイラなんかも・・・
・・・って、結構妄想しすぎですか?すみません(笑)

恋愛系は僕も興味あるのですが、島団が作るにはもっと女心を理解するところから始めないとムリっぽいです(笑)
でないと、ウチのミユキは動かせないorz(自分のオリキャラすらうまく扱えない島団って・・・)

はっ!制作中のゲーム!!
いいですね~ゲームは。こういう話を聞くと、島団もゲーム作りに手を出したくなってきます。
伝奇裏噺の番外編とか、黒ノアたちの冒険とか。
でも色々大変でしょうねー、マッピング、自作戦闘・・・
でも神崎さん、何か作られましたら島団にも遊ばせてくださいね。

って、なんか長ったらしい乱文を失礼しました!!
posted by ∫島団URLat 2009/03/19 06:35 [ コメントを修正する ]
Re:なんて素敵な妄想なんですか~
島団さんこんばんわ!
みなさんのおかげで9000ヒットを突破して
1万ヒットに届きそうで狂喜乱舞の神崎です。
概算によると5月あたりに1万ヒットが来そうな予感です。
わくわくです。

野望!もし始動できちゃったらぜひぜひ参戦ください^^
島団さんから・・・そうですね、黒ノアさんやキュアリーさんとか、
ビョクさんあたりがいいなぁ・・・なんて思ってみたりしてます。
他の方の子ならFちゃんSきゅんとか、Bくんとか、
A君とかRさんとかOさんとかR君とか・・・(←分かりにくい
妄想はばりばりしちゃいましょう!創作の原動力ですもの。
恋愛ものは自分、疎すぎますので・・・難しいです。

ゲーム作り、いいですよ(多分)
神崎はいまだにマトモなものを完成させた
ためしがないのでなんともいえませんが・・・
大変ですが、遊べたらすごく楽しいと思います!
神崎のゲームにはあまり期待せずにお待ちください。

ではでは!
2009/03/19 21:32

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<わーい | HOME | ぽーぽーぽーぱらぱぱー>>
忍者ブログ[PR]