忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 10:14 |
はてさて
なかなか話が思いつかない・・・・
どうやってコルネを自宅に行かせようか・・・うーむ。
ハピネは現在5話まで完成中。
暇になったら3話をUPしますのでおたのしみにせずに。

1コ下の記事のこと!
そうです。ホームページをも1コ作った話です。
11・12月中旬あたりの記事でなんか言ってたのをそろそろやろうと思いまして。
バナーだけは作ってしまいました。
ついでにアザーのバナーも新調したいです。
しかし作ろうとしたもののセンスを疑う出来。いやん。
まあ、がんばります

&勝手に拾ってきたバトン!

吹奏楽部バトン


1、あなたの吹奏楽部歴を教えて下さい
中学生時代の3年間。ん、2年半?
高校は吹奏楽ではなく管弦楽。これって吹奏楽歴に入るんだ?
入るのなら歴は4年か4年半になるわけで。

2、あなたのパートは?
トランペットです。

3、なんで吹奏楽部に入ったの?
姉が吹奏楽に入ったので。
あと、運動部には入りたくなかったけど
何か活動をしたかったので。

4、今までにやった曲の中で一番好きな曲を3曲あげてください?
・どんなときも。
中1の頃に、吹部の3年生を送る会で吹きました。好きでした。

・海へ...吹奏楽のために
中3時コンクールの課題曲。
結局これではない課題曲をうちの中学は選んだのですが・・・
あのときの課題曲でもっとも最初の印象が強かった曲です。カッコイイ!
でも一番好きなのは架空の伝説のための前奏曲です。

・悪魔の踊り
中3時コンクールでやった自由曲。
早いところをがんばった思い出が。

高校(管弦楽)では・・・・・軽騎兵かなぁ。

5、今までに聞いた曲の中でやりたいものは??
んー・・・「火祭りの踊り」がやりたいです。
ファンタジー世界の火山ダンジョンとかのイメージが。
あと「架空の伝説のための前奏曲」。
静かな部分が大好きです。
それとそれと!ゲームミュージックになりますが
ドラゴンクエストの曲を演奏したいです!
テーマとⅢのエンディング曲を特に!

6、ユーホとテューバどっちが好き??
どっちも好きですが、しいて言うならユーフォニウム。
中音域、いいですよ。低音も素晴らしいですけどね!

7、パーカスの事どう思う?(パーカスの人は金管・木管のこと)
ドラムってすげえなぁ。
リズムは苦手じゃないと自負してますけど・・・あんまり出来なさそうです。
木琴鉄琴とか・・・むずかしそう!(ピアノが分からない神崎)
一度で良いからティンパニー奏者として演奏してみたいです。

8、サックスうらやましい??
いや。自分トランペットなので別に。でもサックスってカッコイーですよね!
妹が吹奏楽でサックスやってました。今度教えてもらおうかなぁ・・・

9、自分ってその中のパートで一番うまいと思ってた?&思う?
中学時代は、多分一番うまかったんではないかなーと。
自分、一応パートリーダーでしたので。(その時TP自分含め2人)
と言っても、TP自体のレベルはあまり高くはありませんでした。
1こ上は分かりませんが、2こ上の先輩には勝ってたと思う!
(3年生の時点で)

・・・今は、後輩には負けてませんが先輩にはぼろ負けです。
今の引退した3年生もなかなかでしたが、2つ上のセンパイがすごかった。
いつになっても、センパイは尊敬できるようでありたい。
3年生になったら、センパイに勝てるといいな!

10、自分の楽器以外なんの楽器やりたい??
ホルンか、トロンボーン。
管弦楽ならチェロやりたいです。

11、自分の楽器以外になんの楽器やりたくない??
すいませんフルート・・・
中学の時唯一音が出ませんでした。
あと、クラリネットは高校に上がって吹いてみたら音が出なかったのでこれも・・・;

12、クラシック好きですか??
とくに好きというわけではない神崎。

13、吹奏楽以外の楽器にやっていた&やっている楽器はありますか??
ないっす。
ピアノ弾けたらいいなぁ・・・

14、吹奏楽部のみんなに回しちゃおう☆
さあ、やるんだ姉さん!
あと吹奏楽経験のある方どうぞ!

拍手[0回]

PR

2008/12/24 21:32 | Comments(0) | TrackBack() | バトン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<< | HOME | せつめいしょは ちゃんとよもうね!>>
忍者ブログ[PR]