忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 08:35 |
米粒大のユニット
その名もファイターロア!

・・・最近ロアロア言ってばっかですみません。


神崎はたまーに発作的なものが起きて、
ふと思い出したもの・・・
Ⅲ(ツクーツ2000サンプルゲーム)とか
アレサ(SFCのゲーム)とかそういう2時創作がほとんど無いものを
インターネットで検索して関係した話題無いかなーとひたすら探すことがあるのです。
Ⅲは題名が題名なので探すの大変ですが、
数回の発作によりⅢ絵を3枚ほどはっけんすることができました。
あまり見られないものが見られると、嬉しいもんです。
だからマイナー好きはやめられないんだ。
知っているマイナー作品を扱ってるサイトを発見したときにはもう、感動。


リメイクしてほしいゲームに限ってなんか、条件がすごく難しい。
ザ・グレイトバトルは著作権が色々ありそうだし、
アレサなんかは会社自体はあるもののすでにゲーム業界からは手を引き、
パズル等を扱う会社になっているそうですし・・・
バハムートラグーンはスタッフがばらばらになっちゃいましたからね・・・
それに比べてなむこのテイルズとかスクエアソフトとか羨ましいぞちくしょう!
移植しまくりだし、FFは最近リメイクたくさんでてるっぽいし・・・
キン○ダムハーツに至っては、ちょっと追加要素が着いてるソフトを
同じ値段で新しく買わせるしむきゃー!

・・・と、話し出すと止まらないのでここまでにしときます。

マイナーじゃなくても、メジャーと言うほどではない作品は
探すのがちょいと難しいことがあるんですよ・・・

拍手[0回]

PR

2008/12/17 19:24 | Comments(0) | TrackBack() | その他・複合

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<やれやれ、ゆかいだねえ | HOME | 気が付くと、兄は鎧を身につけ、すごいツンツン髪になっていた!>>
忍者ブログ[PR]