忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 11:02 |
そういえあ
星の夢さんからバトンもらってました。
「好き嫌いバトン」ふたたび。

【オリキャラ好き嫌いバトン】

オリキャラさんの食に関するあれこれを徹底解剖(?)するバトンです。
できればオリキャラさんの口調で質問に答えてくださいね♪
質問が多めなので、選択問題方式を採用します。
1~4の中から好きな問題を選んで答えてください。
もちろん、全部回答していただいて問題ありません。

指定キャラクター:

6b26c692.png召喚師オレンと
ゼロ・・・なのですが
彼は回答でき無さそうなのでかわりに
75be6b6b.pngハピネ主人公コルネで!


1.好きな食べ物編

①あなたの好きな食べ物は何ですか?料理でもお菓子でも何でもOK。

コルネ「食べものはみんなすき!とくにクリームシチューがさいこーだな!」
オレン「好き嫌いないなんてえらいねー。ボクはハンバーグが好き!」

②その食べ物と出会ったのはいつ、どのような場面でしたか?

オレン「小さいころナタネさん(オレンの師匠)が作ってくれたんだ。
     すっごくおいしかったなー♪」
コルネ「あれはある寒い冬の日のこと・・・」

③どんな食べ方をするのが一番好きですか?

オレン「できあがったハンバーグにウスターソースをかけて食べるんだ。
     あの味はさいこーだよ!」

コルネ「そのまま食べるのが一番いいけど、パンやお米と
     いっしょに食べるもの美味しいんだよ!」


④その食べ物に関するエピソードなどがございましたらどうぞ。

オレン「ナタネさんが作ってくれたハンバーグがあんまり美味しいもんだから、
     毎回お兄ちゃんと取り合いしてたっけ。」
コルネ「なつかしいねー、あのころ。」
オレン「・・・知ってんの?」


⑤その食べ物について熱く語ってください!!

オレン「あの肉汁が最高!ハンバーグ食べたくなってきた!」
コルネ「たべたーい!あったかいしちゅーがたべたーい!」

2.嫌いな食べ物編

①あなたの嫌いな食べ物は何ですか?料理でもお菓子でも何でもOK。

オレン「にんじんきらーい」
コルネ「嫌いなものはないよー」

②その食べ物と初めて遭遇してしまったのはいつ、どのような場面でしたか?

オレン「ある日ハンバーグの付け合わせに出てきたんだよ。」

③どんな食べ方が一番キツイですか?

オレン「ハンバーグと一緒に出てくるのがイヤ!
     せっかくのおいしさを邪魔しちゃうんだもん。
     でも、生はもっとヤだなぁ~・・・」


④その食べ物に関するエピソードなどございましたらどうぞ。

オレン「ボクがナタネさんににんじん食べれないって言ったら
     人参も一緒に食べないとハンバーグ抜きにするって脅してきたんだ。」


⑤同志と出会うチャンスです。その食べ物の嫌いな点を叫んでやりましょう!!

オレン「ハンバーグの邪魔をしないでー!」

神崎は人参好きですよ。念のため。


3.味覚、嗅覚編

①強烈に臭う料理がありました。味は悪くありません。食べられますか?
一口食べてみて、リアクションをどうぞ。

オレン「くっさーい!なにこれー!たべれなーい!」
コルネ「心頭滅却すれば火もまた涼し(まぐまぐ)意外といけるよ?」


②強烈に辛い料理がありました。身体が温まります。食べられますか?
一口食べてみて、リアクションをどうぞ。

オレン「ひいぃぃぃぃぃっ!からい!からいー!」
コルネ「ふーふー、からいからい」
オレン「コルネ、大丈夫そうだね・・・」
コルネ「目標確認 ただ今より火炎放射に入ります」

(ゴーツ)
オレン「わあぁぁぁぁぁ!!」

③強烈に酸っぱい料理がありました。健康には良さそうです。食べられますか?
一口食べてみて、リアクションをどうぞ。

コルネ「*!*!」
オレン「*!*!」


④強烈に甘い料理がありました。お菓子ではなく料理です。食べられますか?
一口食べてみて、リアクションをどうぞ。

オレン「ボク甘いの好きなんだ~」
コルネ「ん、甘い、水水」


⑤強烈に苦い料理がありました。食べると元気が出るそうです。食べられますか?
一口食べてみて、リアクションをどうぞ。

オレン「ぐえっ」(退場 エチケットタイム)
コルネ「口歪めつつ元気100倍!」


⑥ ①~⑤を総括して、あなたはゲテモノ食いですか?

オレン「ムリムリ!」
コルネ「げてもの?」


4.お酒編
ちょっと例外ですが、お酒についても質問してみます。

9f64221e.pngこっから死神ゼロ参戦!コルネとバトンタッチ!

飲食はしないという設定ですが、お酒が飲めるという前提で答えてみます。

①お酒は飲みますか?未成年の方は将来どうなるか予想してみましょう。

ゼロ「飲んだことない」
オレン「ボクまだ未成年だから飲んだことないなー。
     はやく成人して、お酒が飲めるようになりたいな!」


②好きなお酒の種類は?

ゼロ「知らない」
オレン「ボク、お酒の種類知らないなぁ」


③平均して一回にどれぐらい飲みますか?

ゼロ「飲まない」
オレン「ボクまだ未成年だよ」

④酔うとあなたはどのように変化しますか?(陽気になる、泣く、セクハr etc)

ゼロ「分からない」
オレン「どーなるのかなぁ」

⑤酔っぱらった前提で何か思ったことを語ってみてください。
(語る内容が思いつかない方のためのお題)
(1)好きな人について語る
(2)嫌いな人について愚痴を言いまくる
(3)作者に無理な注文をする
(4)電波を受信する

※2人ともお酒が飲める状態ということ前提で
泥酔。

オレン「ウィーヒック、酒だ、酒ぇもってこいや」
ゼロ「ククク・・・・酒に溺れたか。死相が出ているな・・・」
オレン「あぁ?俺の酒がのめねぇぇのかぁ`*%#&#?☆△?(言語不明瞭)」

ゼロ「心配しなくても俺が黄泉まで案内してやろう・・・ククク(あさっての方向)」

恐い。
オレンは酒が入るとガラの悪いおっさんみたいになりました。

ご回答ありがとうございました!!

最後に、食に関するあれこれを徹底解剖したいオリキャラさんを指定して
次の人へバトンタッチしましょう。

回す人:フリーデンスドルフ!(フリーで!)

拍手[0回]

PR

2008/11/18 20:09 | Comments(0) | TrackBack() | バトン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<和英辞典にナヴェるって書いてあったから信じてたのに! | HOME | 3かいめ>>
忍者ブログ[PR]