忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 20:12 |
ちぇいさ!
昨日書きかけの記事をアップしたまま消すのを忘れていました。
「あれ?続き無いの?」と思ったかたスミマセン;;

今度こそバトンいきますぜ!
【オリキャラ好き嫌いバトン】

オリキャラさんの食に関するあれこれを徹底解剖(?)するバトンです。
できればオリキャラさんの口調で質問に答えてくださいね♪
質問が多めなので、選択問題方式を採用します。
1~4の中から好きな問題を選んで答えてください。
もちろん、全部回答していただいて問題ありません。

指定キャラクター:∫島団さんからクレスねーさんを指定していただきました!
            あまり動かしたことがないのでうまくできるか・・・・・

------------------------------------------------------------------------
1.好きな食べ物編

①あなたの好きな食べ物は何ですか?料理でもお菓子でも何でもOK。

クレス「お菓子・・・ケーキとか好きよ。特に木イチゴのタルトとか。」

②その食べ物と出会ったのはいつ、どのような場面でしたか?

クレス「タルトはね、・・・昔のことなんだけど、
     いつもベッドで寝てたクロスが『今日は調子が良いから』って言って
     家のみんなに作ってくれたの。それがすっごく美味しくて、
     それからケーキの中では一番好きよ。」

※クロスは小さい頃病弱でした

③どんな食べ方をするのが一番好きですか?

クレス「どんな・・・って言われても・・・。・・・そのまま?」

④その食べ物に関するエピソードなどがございましたらどうぞ。

クレス「さっきの続きなんだけど、
     タルトがすごく美味しかったから後で自分でも作ってみたの。
     そしたら・・・・果てしなくまずかった・・・・

⑤その食べ物について熱く語ってください!!

------------------------------------------------------------------------
2.嫌いな食べ物編

①あなたの嫌いな食べ物は何ですか?料理でもお菓子でも何でもOK。

クレス「・・・・・たこ

②その食べ物と初めて遭遇してしまったのはいつ、どのような場面でしたか?

クレス「港町で、漁師さんが『あまった。食うか?』って
     そのままのものを焼いて渡してきたわ・・・」

③どんな食べ方が一番キツイですか?

クレス「そのまま元の形が分かるものはちょっと・・・・」

④その食べ物に関するエピソードなどございましたらどうぞ。

クレス「船で移動してるときに、時々大きいタコが船を襲うことがあるんだけど、
     たまたまその時食いしん坊な旅人さんがいて・・・・
     倒したタコの足を串焼きにして私に・・・(暗い顔)」

⑤同志と出会うチャンスです。その食べ物の嫌いな点を叫んでやりましょう!!

クレス「8本も足があるのが正直、不気味だわ・・・
     うねうねして吸盤で張り付いてくるのがすごく気持ち悪い!
     なんであんなにグロテスクなものを食べるのかしら?」

ついでにイカも食べられません。
そして弟ほどではありませんがクモが嫌いです。

------------------------------------------------------------------------
3.味覚、嗅覚編

①強烈に臭う料理がありました。味は悪くありません。食べられますか?
一口食べてみて、リアクションをどうぞ。

想定:納豆

クレス「く、臭い!なにこれ・・・」
(鼻をつまんで食べてみる)
クレス「う゛っ!口の中にやな臭いが・・・・うぷっ」

②強烈に辛い料理がありました。身体が温まります。食べられますか?
一口食べてみて、リアクションをどうぞ。

想定:刻んだ唐辛子(ハバネロ)入りミートスパゲティ

クレス「うわー、からそう・・・・」
(水をよういして、たべてみる)
クレス「ひゃああああああん!」

や、ちょっぴり辛いのは大丈夫なんですけどね

③強烈に酸っぱい料理がありました。健康には良さそうです。食べられますか?
一口食べてみて、リアクションをどうぞ。

想定:クエン酸のかたまり(大豆大)または酸っぱいうめぼし

クレス「・・・・・」
(意を決して口の中に)
クレス「ん゛ー!ん゛ー!」

口が*になりました

④強烈に甘い料理がありました。お菓子ではなく料理です。食べられますか?
一口食べてみて、リアクションをどうぞ。

想定:砂糖を入れすぎたすきやき

クレス「甘いにおいが立ちこめてるわ・・・」
(他の味覚と比べあまり抵抗がないので、普通に食べてみる)
クレス「大丈夫だけど・・・・これ以上食べたら気持ち悪くなりそう。」

⑤強烈に苦い料理がありました。食べると元気が出るそうです。食べられますか?
一口食べてみて、リアクションをどうぞ。

想定:世界一苦いお茶をかけたお茶漬け

クレス「かんべんして・・・・」

食べませんでした

⑥ ①~⑤を総括して、あなたはゲテモノ食いですか?

クレス「絶対違う・・・・」

------------------------------------------------------------------------
4.お酒編
ちょっと例外ですが、お酒についても質問してみます。

①お酒は飲みますか?未成年の方は将来どうなるか予想してみましょう。

クレス「どうなのかしら。まだ飲んだこと無いから・・・・」

補足知識:クレス達の世界ではお酒は18歳からOK。
       ですが基本お酒を飲まない家なので飲んだことがありません。

②好きなお酒の種類は?

クレス「飲んだことがないからよく分からないけど、果実酒とか美味しそうね。」

③平均して一回にどれぐらい飲みますか?

クレス「飲んでないわ」

④酔うとあなたはどのように変化しますか?(陽気になる、泣く、セクハr etc)

クレス「どうなのかしら・・・・」

(お酒登場)

クレス「・・・え?飲むの?」

⑤酔っぱらった前提で何か思ったことを語ってみてください。
(語る内容が思いつかない方のためのお題)
(1)好きな人について語る
(2)嫌いな人について愚痴を言いまくる
(3)作者に無理な注文をする
(4)電波を受信する

(さっきのお酒を飲みました。)

クレス「世界が・・・回って見える・・・・(ふらふら)」
(弟クロス登場)
クロス「・・・・(何で泥酔?)」
クレス「クロス~・・・わたしを、わたしをひとりにしないでー・・・
     ○■☆*@(呂律が回らずもはや言葉になっていない)」
(クレスその場で倒れ込み、爆睡)
クロス「姉貴・・・・」

------------------------------------------------------------------------
ご回答ありがとうございました!!

最後に、食に関するあれこれを徹底解剖したいオリキャラさんを指定して
次の人へバトンタッチしましょう。

回す人:フリーでもってちゃってください!

拍手[0回]

PR

2008/11/09 14:19 | Comments(1) | TrackBack() | バトン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

神崎さんこんばんは!!苺です!
バトン拝見させていただきましたー♪このバトン、最近いろいろなサイト様がなさっていますよね!
クレスちゃん、とっても可愛かったですvv強烈な食べ物を食べさせられているときのクレスちゃんがもう、可愛くて可愛くて・・・!!((←ヤバイ子
クレスちゃん、蜘蛛が嫌いなのですね!!私と共通点があって嬉しかったです^^
それでは、乱文失礼致しました♪
posted by 苺URLat 2008/11/09 21:59 [ コメントを修正する ]
Re:無題
苺さんこんにちわー
最近色んな方がたくさんバトンやってますねー。
クレス可愛いですか!ありがとうございます。
クモが嫌いなのは弟と一緒で、+私もクモ嫌いです。
クモは恐いですよね・・・・
ではでは、ありがとうございました
2008/11/11 17:05

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<もーいっこ! | HOME | 好き嫌いのはなし>>
忍者ブログ[PR]