忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20:07 |
ホラー
あれ?練習無い?

さっきGu-L+mのブログを見てきました。
私が買ったツクールは2000VALUEで、ゲーム集はだいたい一通りやったんで
Gu-Lはやったことがあるんです。
盗人講座は手も付けてませんが。
自分、ホラーはすごく苦手なんです。
どの位って、ホラー映画見たら夢に見て夜中起きてしまうくらいです。
母がホラー映画を見ていると部屋に入れません。
ロストマリアをプレイしたら夢に見ました。怖かった。

ホラーっていろいろありますが、
私はただ怖いだけのホラーは怖いのであまり好きません。
怖いだけのホラーも良いですが。私が苦手なだけです。
リングとか着信アリとかってひたすら怖い奴ですか?

ホラーはホラーでも、切ない系はちょっと好きです。
ゲームだと怖いの我慢してやりたくなります。映画は分かりません。
ツクールでいうとLostMariaなんかが結構イイと思います。
あれは何か人物が訴えかけてきます。
「無条件に愛して」ってセリフとかホントイイです。
あとマテリアル。これもなかなか。
窮地に立たされたときに誰も助けに来てくれなくて
それによって性格がゆがんでしまい自分で同じことを繰り返す・・・
結構悲しいんだこれが。
切ないとか訴えるとかそういうのとは関係ありませんが
「私の墓を協会が見える丘の上に立ててください」
ってかんじのセリフがなんか好きでした。

とりあえず、ホラーやダークは
何か人に訴えかける物があると良い感じになるかと。
なくても別にイイしない方が良いときもありますけど。
恐怖より悲しみや後悔にうちひしがれるのがステキだと思います。
ググッと来ます。

拍手[0回]

PR

2008/06/08 10:01 | Comments(1) | TrackBack() | ツクール

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

有難うございます。初めまして。

盗人講座はプレイする価値ありますよ。
バックストーリーがしっかりしているので
ゲームは何故面白いのか、が よくわかります。
posted by ロヴァURLat 2008/06/12 12:56 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ロヴァさん初めまして。
この記事見ていらっしゃったのですか!
まさかそんな事思っても見なかったので驚いてしまいました。
何もろくな物を作ってないのに
いい加減なことを書きまくってしまって申し訳ないです。
盗人講座、早速プレイしてみようと思います。
コメントありがとうございました。
2008/06/13 20:48

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ご愁傷様 | HOME | VXとVistaってなんか混乱する>>
忍者ブログ[PR]