忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/09 01:47 |
総勢137名 代表者 なし
1つのバトンを各地で拾ってきましたー。
気が遠くなるほど長いので続きにて。

■人によってはシビアバトン■

■ルール■
・自分のオリキャラの名前を頑張って(脳内キャラも含めて)全てあげる
・オリキャラについて一言ずつでも説明してくれたら嬉しいな
・見た人は絶対やる


覚え書きみたいな感じで。
日の目を見たことがないキャラ含めて思い出して書いてみます。
ボツキャラなどは省いてます。
*は主人公ポジションのキャラです。
また、制作中ゲームおよびその世界に登場するキャラは含まれていません。
名前とかまだ秘密にしておきたいので。

 

★コルネと不愉快な仲間達 ・・・が存在する世界の住人

*コルネ・フリューペット   8歳  女
可愛いけどかなり人間離れしている変人。
趣味は命綱なしのロッククライミングとかバンジージャンプとかその辺。

・オーヴェ・クラリーノ    16歳  男
ツッコミが激しい。常人に見えて実は変人だと思う。

・シルキー・ピース      22歳  男
刀の達人。なんか偉ぶった性格してる。

・ジェーポ君         30代  男
踊るの大好き。コルネとは結構前から仲良し。

★クロス達がいる世界

・クロス     18歳  男
詳しくは資料ページ参照。

*シェイド    14歳?  男
捨て子。クロスの弟子。

・クレス     18歳  女
クロスの双子の姉。超絶ブラコン。

・ブラッド    年齢不詳
魔界の王だったような・・・うーん

・ラメル     年齢忘れました  女
シェイドと旅立つ。

・エヴァン    年齢不詳
片翼の天使。

・スカイ     年齢不詳  男
魔族。何か目的があって地界(人間界)に赴く。

・ライズ     年齢不詳  男
上に同じ。重力を少しだけ操ることが出来る。

・セイン(仮)  20歳  男
クロス、クレスの兄。行方不明。

13

★妄想中のダークな世界

*ルカ・ジーニアス     20歳前半  男
妹を殺した男に復讐を誓う。

・マリアン・ジーニアス   享年1桁
ルカの妹。数年前に殺される。

・ヴィエルド・???    4、50代  男
マリアンを殺した男。それ以外にもなんか兄妹と関係があるらしい。

*ロスト          外見年齢20代  オスだか男だか
魔獣と呼ばれる危険生物。
普段は人の姿をしているが強力な魔物に変身できる。

・ロザリオ         10代後半  男
神父? 人を傷つけることを許さない。

*セレスト         20代前後  男
異端者と呼ばれる存在。いろいろと謎。

・仮面の男         年齢不詳  男
謎の人物。

・カリスト=トワイス
どっかの権力者が造らせた愛娘のクローン2号。
1号とオリジナルはとっくに死にました。

21

★SORA~オオグロクイナ~(オリジナル)の世界
(SORAはRTPキャラで作ったゲームなのですが
オリキャラにして違う話を作ろうといった感じでキャラ作りました?)


*フラン         15歳  女
青空を見ることが好きな少女。

・ソラ          15歳?  男
記憶喪失の少年。
髪色が空のような青だったのでフランにソラと名付けられた。

・ラグナ         20代  男
旅人。フランの幼なじみ。

・エクス         20代  男
謎多き男性。ラグナとは旅先で出会い友人に。

・ルーン・アンダソン   外見年齢20代 男
エルフなので外見よりも長く生きてます。
占い師。的中率は高いがうさんくさいのでなかなか信じてもらえない。

・ルミナス        外見年齢20代  女
エルフ。ルーンとなんか関係があるとか。

27

★SRPGツクールでの話に出てくるキャラ

・ハロルド   20代  女
男性みたいな名前だけど女性。帝国軍に対抗する為の軍を率いる軍師。

ハロルド軍の人々
 ・オージィ    男 パラディン。ハロルドの父で切り込み隊長。
 ・ソーン     男 シーフ。ひょうひょうとしている。ハロルドラヴ。
 ・アリエス    女 天馬騎士。まだ幼く頼りない。ソーンラヴ。
 ・ヴァン     男 「信用」に重みをおく竜騎士。シスターは信用する。
 ・ミランジェロ  女 アリエスの双子の姉。
 ・ジーニアス   男 おまぬけな一般兵。どっかの領主に首にされました。
 ・ウォレン    男 上に同じ。
以下略

35

★仮想現実世界

*?霧咲 悠(きりさき ゆう)   18歳高3  男
突然現れだした奇怪現象に立ち向かう小さな組織のリーダー。
冷静沈着。槍で戦う。

*?中田 信司(なかた しんじ)  16歳高2  男
霧咲率いる組織の一員。目が細いのと地毛が茶色いのがコンプレックス。
ダーツなどの投擲が得意なため、投げナイフを用いる。

・新道 真希(しんどう まき)   16歳高2  女
組織の一員。細い腕で大きな斧を振り回す。
中田とは幼なじみ。

・牧葉 可奈(まきば かな)    17歳高3  女
組織の一員。霧咲に恋心あり?けっこう適当な性格。
弓道部に所属しており、弓で戦う。

・アレン・スチュアート       15歳高1  男
組織の一員。イギリスあたりから留学してきている。
まだ日本語がうまく話せず、かたこと。レイピアを扱う。

・八神 明(やがみ あきら)    18歳大1  男
世間には崖から落ちて死んだものとされていたが、実際は生きている。
2丁拳銃を駆使して戦う。組織には加入する・・・?

41

★中学生の頃書いた漫画のキャラ達

*アーク   17歳  男
そこそこ名の知れた傭兵。リオンの護衛を任される。

・リオン   16歳  女
アークに護衛を依頼した人物。どっかの王女。

・サン    17or8 男
アークの友人。精神年齢が幼め。

・フレア   14歳  男
めんどくさがりで無礼な魔法使い。

・カリン   14歳  女
アークの妹。おっちょこちょい。

・ドロップ       女
どっかの城の兵士。

・リク    上に同じ。男。

あと9大竜とかいたような気がします。

48

★現実世界
その1
・響 流炎(ひびき るえん) 男 名前すごい。
・草野 大地(くさの だいち) 男 幼稚
・佐波 芽衣(さなみ めい) 女
・化成 陣(かせい じん) 男
・竹林 星羅(たけばやし せいら) 女
・青島 入鹿(あおしま いるか) 男
・吉良 四郎(きら しろう) 男
・神田 平八郎(かんだ へいはちろう) 男
・朝倉 水貴(あさくら みずき) 男
・犬飼 健(いぬかい けん) 男
・鳥飼 緑(とりかい みどり) 女
・岡山 紅蓮(おかやま ぐれん) 男
・青葉 真琴(あおば まこと) 女

その2
・海老名 健(えびな けん) 男
・天月 せいろ(あまつき せいろ) 男
・たこ焼き屋のおじちゃん
・袋小路 九郎(ふくろこうじ くろう) 男

65

★その他

*マリシャス         女
何らかの原因で悪魔になってしまった少女。退魔師。
 ・ロイ・エルステッド    男
 だいたい上に同じく。


・ゼロ   年齢不詳
死神。


*オレン・ジエン   14歳   男
母のような立派な召喚師になることを夢見る少年。
まがまがしいものばっかり召喚する。
異世界からセインを召喚した。
 ・グレン・ジエン   16歳   男
 オレンの兄。召喚術を悪用する間違った方向に進みそうになってしまう。
 ・ナタネ・フローレンス   年齢は秘密☆  女
 オレンに召喚術を教えた人物。いつもニコニコしている。


*ジーク   10代後半  男
朝がこなくなった街の住人。原因を探している。


・ハル    男
設定1:花大好きな青年。
設定2:花畑のリトルギャング妖精。

・ハナ    女
だいたい上に同じです。


*アッシュ   10歳後半 男
新米冒険者。集気法(技)に絶対の信頼を寄せている。
・ブラウン   10代後半 男
だいたい上に同じ。


*ミカエル・エンデ   20歳  男
設定1:異例の若さで近衛隊長になったけどすぐやめちゃった人。
設定2:本当はすごい将軍になれるのに昇進を拒んでずっと一般兵だった人。
どっちの設定でも結局冒険者になります。
この前ゴルロア内で死にました。
・ライアス   20前後  女
ミカエルと一緒に旅する傭兵。美人さんです。


・オーレル・スプリング   年齢不詳  性別なし
私のキャラとしてはめずらしい無性。貴族の召使い。


・フォレスト・ユグドラシル   1000歳以上  男?
世界樹と共に生きる人?


*カルマ    19歳  男
元王子。現軍人。
・アスラン   20代  男
なんか偉い導師。
・トワイス   15前後 女
カリスト=トワイスは彼女からひっぱって来ました。
・グレン    20代  男
軍隊でのカルマの友人。
・シャルロット 19歳  女


*ルイネル    20代   男
これまた元王子。行方不明。
・オルソン    20代   男
ルイネルの護衛。一緒に行方不明になる。
・ナタリー    3、40代 女
未亡人。
・アプリコット  10代   女
無駄に若い大尉。裏がある。


・シース   20歳  男
童顔で小柄な船長。

*カース     女
男勝りな少女。星の夢様に提供しました。


・シルフィ    女
これまた星の夢様に提供。

90

*アール   14歳  男
冒険者を夢見る少年。器用で剣とか自分で作れる。
・ピピ    8歳 男  迷子になってた男の子。生意気。
・レオン      男  キールという竜と共に旅する青年。


・マックス・ストレンジャー     男
魔剣に呪われた青年。普段は陽気だが時々深く思い悩むことがある。


*由良(ゆら)   20代    男
金髪碧眼の侍。外国からはるばる昔婚約をした娘を捜しに江戸へ。
・妖狐              男
まだ幼く、少年の姿をした妖狐。
・娘        20歳前後  女
由良と婚約をした女性。


・ルーク   12歳  男
3歳の頃から暗殺者としての教育を受ける。

・ルーク   年齢不詳 男
上のキャラとは違います。城の守り神。


・レオン   という名前の少年。特に言うことが。
・ミント   という少女。つけてるマフラーが動く。
・カンス   常に目隠ししている男性。お調子者。
・フェイ   猫族(猫耳族)の長。


*アレックス    男
何故か魔王を倒さなければならなくなりました。
・ダン  男   アレックスの親友。
・僧侶  女   ダンの知人。キレイ。


*イール  20歳前後  男
魔王を説得するために旅へ。すごく強い。
・フィン  10代前半  男
魔王を殺すために旅へ。
・ライア  10代後半  女
魔王を見るために旅へ。


*ローラ/ゴート    遊牧民の族長の子。
*レオン/スフレ    学者
*メイ/キール     格闘家
*フレイ    女   踊り子とかその辺


*ミント
・フロディ
・モルガン


・キサラ
・リプレ
・ロッカ
・ジェーン
・エイル
・シリウス
・アスレイ
・ライ
・ツンドラ
・リオン(違うキャラ)
・ロシェ

130

・太陽
・月
・スッポン
・てるてる坊主
・てるてる坊主女
・ロバルトあしべ
・ニュースキャスター


総勢137名  数え間違いがあるかも。


・・・などなど。
頑張っていろんなノート探ってみたのですが
思ったよりも大量のオリキャラがいてビックリ・・・すごい。
中にはもう「誰コイツ?」と思うほどのキャラもいたり・・・
もしかしたらまだ言っていないキャラがいるかもしれません!
忘れたキャラや省いたキャラもけっこういるんでそれ含めたら
170くらいいるかもしれません・・・・
気が遠いです。書くのにすごく疲れました。
全員描けって言われたら無理ですね。

拍手[0回]

PR

2008/05/26 18:21 | Comments(0) | TrackBack() | バトン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<遅刻者数十名  多すぎます | HOME | 主人公の無難にして奇妙な冒険>>
忍者ブログ[PR]