忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 09:51 |
本日2回目の記事!
下で回復と属性について語ってます。
どうしても武器について語りたかったので語らせてもらいます!


今日は新作ソウルキャリバーのPVを見ました。
3,4で満足したから別にいいやーとか思ってたんですが・・・



新作にKENNさんが出るじゃないですかああああああ!!



(KENNさんというのは、日本の声優、歌手、俳優さんのことです。)
遊戯王で十代くんの声をやってる人です!
他の出演作はほとんど知らないのですが神崎がとっても気になる人物です。
姉と一緒に狂喜乱舞してました。うひゃー
これは新作も買うしかない・・・・

KENNさん・・・しかし主人公・・・しかしKENN・・・
しかし髪チリチリ・・・
最初主人公見たとき「コイツ髪チリチリだなあんまり好みじゃない」
とか思って申し訳なかった。すみません。



そして本題!

●武器のバリエーション

ソウルキャリバーには本当に色んな武器や戦闘スタイルが出てくるんですが
(格闘ゲームなので遠距離主体やふつうの魔法使いタイプはないですが)
新作はさらにユニークな戦闘スタイルが登場するようです。
オーブとか逆手剣+相棒とか・・・

ということで珍しい武器やあまり見ない武器、
そしてネタ武器について考えてました。

・まず蛇腹剣。ガリアンソード、関節剣とも言いますね。
剣の中にワイヤー?が入っててバラバラに出来るやつです。
やまのさんちのジャックさんとか、戦国BASARAの竹中半兵衛が使用してました。
ソウルキャリバーでもアイヴィーというキャラが使用してます。
あれを使いこなすことが出来るのは相当な使い手ですね・・・!

・そして輪刀(リングブレード)。戦国BASARAの毛利元就や、
ソウルキャリバーのティラが使用しています。
わっかの形をした武器です。フラフープとして遊んではいけません。

・ガンランスとガンソード。銃の機能がついた槍、剣ですね。
あとうちの子にはガンパラソルを使う子がいます。モンハンの影響です。

・仕込み刀を使う子なんかあまり見ていないような・・・?

・カード。投擲やナイフ代わりに使うんでしょうか。
ハンター×ハンターのヒソカとか、TORのヒルダが使ってました。

・おふだ 魔法系ですね!



蛇腹剣とリングブレード使いの子をつくってみたいです。

拍手[0回]

PR

2011/09/29 00:28 | Comments(0) | TrackBack() | 語り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<のこすところすくない | HOME | マッテリアル!>>
忍者ブログ[PR]