●回復と属性のはなし
いろんなところで回復属性のお話がはやっておられますね!
それぞれの方の属性に対するイメージ、考察が見られて面白いです。
私は回復が「回復属性」でもアリだとおもいます。
そういえばヒールでゾンビにダメージを与えられるゲームもいくつかありますね。
個人的にそれぞれの属性に対する回復イメージは
炎・・・闘気、力、再生
水・・・潤い、恵み、癒し、きれいにする、命
風・・・癒し、よどみをなくす、空気(酸素)
土・・・恵み、力、基盤、栄養
光(聖)・・・再生、希望、復活
闇・・・安らぎ、始まり
といった感じでしょうか・・・
炎は不死鳥の炎!とか燃えてきたぜ!とかで回復しそうです。
呪や暗黒も不死とかなんとかで何らかの形で回復できそうですね。
属性といえば、火水風土光闇・・・なんてのはよく見ますが
マイナーな属性だと何があるのか気になるところです。
しおんさんがおっしゃっていたレジェンディアの「海」なんか面白いですよね!
五行の「金」「木」属性はあまり見ないかも?
あとは「力」とか「音」とか「明度」とか「熱」とか、
属性の概念を変えて考えてみるのもおもしろいかもしれません。
いろんなところで回復属性のお話がはやっておられますね!
それぞれの方の属性に対するイメージ、考察が見られて面白いです。
私は回復が「回復属性」でもアリだとおもいます。
そういえばヒールでゾンビにダメージを与えられるゲームもいくつかありますね。
個人的にそれぞれの属性に対する回復イメージは
炎・・・闘気、力、再生
水・・・潤い、恵み、癒し、きれいにする、命
風・・・癒し、よどみをなくす、空気(酸素)
土・・・恵み、力、基盤、栄養
光(聖)・・・再生、希望、復活
闇・・・安らぎ、始まり
といった感じでしょうか・・・
炎は不死鳥の炎!とか燃えてきたぜ!とかで回復しそうです。
呪や暗黒も不死とかなんとかで何らかの形で回復できそうですね。
属性といえば、火水風土光闇・・・なんてのはよく見ますが
マイナーな属性だと何があるのか気になるところです。
しおんさんがおっしゃっていたレジェンディアの「海」なんか面白いですよね!
五行の「金」「木」属性はあまり見ないかも?
あとは「力」とか「音」とか「明度」とか「熱」とか、
属性の概念を変えて考えてみるのもおもしろいかもしれません。
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