忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 05:17 |
オリキャラバトン
ジョシュア動画をギャラリーにUPしました。


アキトさんからバトンまわしていただきましたー!
2人もすきキャラを挙げてくださって感謝ー!そしてとても照れますえへへ

つづきから!

ところでファウストが早速黒歴史になってしまいました。こまった。

親御さんに質問!


オリキャラをお持ちの親御さんに質問です!
交流関係やよその子混じりのカオス\(^O^)/
無駄に長い\(^O^)/
絵描きさん向けかもです…


■いつからオリキャラを創ってる?きっかけは?

幼稚園のころから既にオリキャラざんまいです。
オリジナルのモンスターを考えて姉と一緒に育成ゲームまがいのことをしていました。
小2のころはモンスターを量産して「めざせ200!」とかいってたような気がする・・・
版権作品に影響を受けやすいです。
記憶に一番古いのはピカチュウの影響で作った「ミミチュウ」でした。

■ぶっちゃけ自分の好みの塊…だったりしますか?

ほしい要素はよく入ります。
好みを入れすぎると動かせなくなるのでほどほどに、描きたいデザインとか
ほしいポジ、属性を考えて作ります。
ほんと版権作品に影響を受けやすいです。

■描き愛などはする?好き?

描き愛!愛いいですね!
創作っていうのは愛でつくるものさ!愛以外にもあるけど!
自キャラ以外は基本遅筆なのでなかなかかけませんが
描いていただいたときはにやにやでとてもうれしいです。

■ではもちろんよその子も好き?

いえーす!

■気になるよその子をこっそり五人ほど挙げてしまいましょう。

この前あげてしまった・・・のでそれ以外のキャラをば。

・緑風瑠璃さんちのエメラルドさん
・空夜さんちのスバルちゃん
・∫島団さんちのボグルちゃん
・あきとさんちのヨルさん
・ぽかぽんさんちのキャルちゃん

■そのお子さんの何が好き?愛を叫べ!

・エメラルドさん→その昔から気になっております。
ポニテでかっこいいお兄さんというところですでに心をわしづかみにするのに
その上甘味好きというかわいい一面も・・・!天然そうなところもよいです。

・スバルちゃん→戦闘返ししたかったです。企画でご一緒していたので見る機会が多く
愛着(?)が沸きます。そして黒髪ロングポニテは神崎に効果大のすばらしい兵器です。

・ボグルちゃん→独特の空気が好きです。くるっとした髪の毛とか
小動物好きとか話し方とかかわゆい!エアねえさんが溺愛するのもわかります。

・ヨルさん→うちのファウストとライブラリアンの人とちょっと親近感です。
妖しい人いいですね!謎めいたキャラはどうしても気になります。
いつかちゃんとかけるようになりたい・・・!

・キャルちゃん→ぽかさんといえばこの子!な馴染みの深い子です。
ぽかぽんさんのキャラは掛け合いがいつも面白いし特に
キャルちゃんは天然でかわゆいですvv


■よく描いてもらううちの子

スカイかなぁ・・・よく好きといっていただけるので嬉しいです。
CVがすばらしいのもポイント!

■なかなか描いてもらえないけど見てみたいうちの子

新参者とかすごく見せたい描きたい描いてほしいですね!
ジョシュアとかジョシュアとかナイト・シュバルツとか・・・シ、シャンとか・・・

■コラボやうちの子と友達になって…!願望はある?

いろいろありますー!ですがこの前回答したのでパスで。

■よく話題にでる子

新しい子、最近描いてもらって燃え始めた子とか、設定考えた子とか
よく話題に出しますね。ジョシュアとか←

■オリキャラの描き分けはできてる?

ほとんどできてないですねー・・・服変えただけで分らなくなる子もいそうだし
髪型なんて変えたらまったく分らなくなっちゃいます。

■描くのが楽しい子

最近ジョシュアが楽しいです。装飾品が多いのでめんどくさいですが
動かしやすいので。同じくナイト・シュバルツも楽しいです。
鎧の中身ばっかり描いてるなんてひみつです。(←

■描きやすい子

装飾品が面倒ですがジョシュアはわりと描きやすいです。コルネも気軽に描けます。
エーメもわりと動きのある絵が描けます。あと青龍もけっこう楽ですね。

■残念ながら描きにくい子

クロス。いまだに描けません。たぶん理想が高いのと描けないイメージが強いからです。
あと新参者シャンも顔立ちから何から描きにくい・・・!
あとファウストはどこまで崩せばいいのかよく分りません。

■自分で創っておきながらこのパーツ、設定が厄介だ!(巨乳、イケメンなど)

シャンのフード。なんでしてるのか分らないわよ!(何
しかも外すとツンツン髪なので描きづらいです。このう・・・
あとナイト・シュバルツ君は立派な肩当がむつかしいです。

■オリキャラ関係で言われた嬉しかったことは?

好きだといってくださるととても嬉しいです(*´∀`*)

■逆に悲しかったことは?

資料不足のせいですが何かしら誤解した上の発言にあうぅとなってしまいます。
あまりないですが。

■あなたのオリキャラさんたちはどう見られていると思う?

いかがでしょうか。

■オリキャラに感謝してることはある?

たのしいです。

■最後にオリキャラの良いところを存分にどうぞ!!

自由に考えられるのがいいですね!

■ありがとうございました!三人に回してみましょう^^

ふりー!

拍手[0回]

PR

2011/06/13 23:05 | Comments(0) | TrackBack() | バトン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ブログきわめたい | HOME | 相場が分からない>>
忍者ブログ[PR]