忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 10:11 |
1日1つ、大陸を復活させようか

<ゲームについてよくわからないぼやき>
なぜか今更スーパーファミコンのゲームにはまっております。懐古厨というやつです。
というわけで天地創造、絶賛プレイ中でございます。
ついに船を手に入れて世界中自由に旅ができるようになりました。
天地創造が終わったら次はクロノトリガーをやってみたいです。

昔のだからいいとか、昔のはよかったなそういうわけじゃないといいたい。
とりあえず16bitすばらしいです。
スーファミ後期にはすばらしい隠れた名作が多いんだろうかとわくわくします。
個人的にゲーム黄金期はスーファミとプレステ2だと勝手に思っています。
プレステ2まではまだ多くの人が同じハードでゲームしてたなと。(任天堂は別)
で携帯機はアドバンスまでだいたい同じ。
他はセガサターン、メガドライブ、ワンダースワンなどありまして
ゲームキューブ、64が任天堂中心に。

いまだとハードはXボックス、wii、プレステ3でしょうか。うちにはwiiがあります。
携帯機はDSとPSPの2つが主という感じ。うちは両方です。DSはLiteです。




ピクシブで、あまりメジャーではない作品の検索をかけるとちょこちょこ
絵が出てくるのがうれしいです。アレサとか。
で、そういう絵を投稿している人の中で「昔から好きでずっと描き続けている」
なんてひともいて、すごいなあと思うのです。
好きな気持ちをずっと持ち続けてるっていいなあ。
だから私は懐古なのかもしれません。昔を掘り返して今なお行き続けている思いを知りたい。

拍手[1回]

PR

2011/02/26 15:36 | Comments(0) | TrackBack() | その他・複合

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ザク専用シャア | HOME | 燃え上がれ風 舞い上がれ大地 吹き荒れよ雷 とどろけ炎>>
忍者ブログ[PR]