忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 15:44 |
7月

//headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090704-00000082-jij-soci
思うところあったのでピックアップ。
まずは自分の意見を考えておいてから
賛成意見と反対意見両方に目を通すといいと思う。
人の考えの相違は非常に面白い。
意外なところにまで目が行く意見の人もいる。すごいな。


明日は学校が休み、ということで心にすごい余裕が出来たので記事をば。
自分の気持ちを整理するためにもいいかもしれない!

テスト勉強?やってませんそれなりにがんばってます。
だって「いつも勉強してるの?」「してないー」「勉強してないのに点取ってるの?」
「いつも授業中に勉強してるの。」「授業中居眠りしてるじゃん」
とか言われたくないのですよ。居眠り指摘されるのすごい嫌なんですよ。
だから「勉強してるからほらテストだってそれなりにできるよ!」
って言えるように勉強してます。

光陰矢の如し。もう7月です。
就職活動に向けての面接練習が始まりました。
もう質問に対してなんて答えればいいのかさっぱりです。
2,3人同時に面接を受けて、悪かった方の人は正座・・・なのですが
私は始まってから毎回正座です。もうどうしたらよいのやら。

でも得られることがすごく大きいのでがんばってます。
とりあえずまずは言葉がつっかえないようにすることが大事だと思います。

(以下なぜかかなり長いので折りたたみ)

正直ね、私並の苦境に耐える力があれば誰でもついていけると思うんですあの面接練習。
私はしっかり話すのはすごい苦手なんですよ。話すのへったくそなんですよ。
その辺にいるほかの人のほうがよっぽど話せます。
だから、本当にやろうと思えば誰でも出来る。やる気さえあれば。

私みたいに話すのがヘタでも、練習すればぜったいに出来るようになるから!少しは!
ホント面接はだれにでもできるから!

だから就活してる人がいたらがんばって!
みんな一緒にがんばろ!

まあホントわたしはなんにもできません。
でも、向上心は持ってます。苦しいからってやめるの嫌なんです。
だから、がんばってるんです。
最初は言葉に詰まるし、もたもたしてるし気は利かないし声に自信がないしだめだめ!
だったのですが回を重ねるうちだんだん話せるようになってきてそれがうれしくてうれしくて。
まだダメダメだけど、担当の先生に「よくなってきた」と
褒められたのがものすごくうれしくて。もっと頑張ろうと思って。

向上心と耐える心はいつも忘れないようにしたいです。
その気持ちは人に負けたくないなぁと思っていたり。

上手い具合に話がつなげられればいいな!
素敵なコトバをつむげますように!


今日、面接練習が始まる前に一番面接で話せている子から
「人とは違う感性がある」みたいなことを言われてすごく嬉しかった。
ありがとう!絶対に見ていないだろうけどこの場を借りてお礼を。

あと「みんなで、声だししませんか」と呼びかけることが出来てよかった。
言い出すまでが長かったけど。



マイケルジャクソンさんがお亡くなりになってから早一週間。
未だにニュースでは報道が続いています。長いですね。
それだけ愛されて、そしているのが当たり前で、みんなの心の中にいたんだろうと思います。

実は私はマイケルさんのことはあまり知らなくて、
スリラーっていうのがあるんだー、とかウィーアーザワールドに参加した人だとか
そういうのと、あとテレビで報道されるあんまりよくないところしか知らなかった。

そのへんも私ダメだけどまあそれはおいといて。(むしろ捨てまして。)
マイケルさんがお亡くなりになってから彼のCDの売り上げが増えて。
なんだか寂しい気持ちになりました。
ササンオールスターズの時もそう。活動を停止したらCDが売れ・・・

人は消えると美しくなるのでしょうか。

なんだかゲンキン?のような感じがして・・・
かういう私も、ニュースを聞いてから彼のことを軽く調べて知って。

・・・なんて思ってしまっていたのですが、
こんなにマイケルさんやサザンに無関心(ふつうにただ見てるだけ)
なのは私だけなのでしょう。

マイケルさんが歌によってたくさんの人を勇気付け、楽しませたことは知りました。
サザンの歌は親しみやすくいい歌がたくさんあります。
もっと私はいいとおもったことに一生懸命になるべきだ。
自分は薄情だからね、もっと良い人になりたいね。

拍手[0回]

PR

2009/07/04 23:04 | Comments(1) | TrackBack() | 日常やら

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

神崎さんこんばんは、わたしもこちらの記事を読んで思うところがあるのでコメントさせて頂きました。
出だしからして詰まってどこから切り出したら良いか迷ってしまいますが、
人に自分の考えを明確に伝えるって難しいですね;
わたしなんかも、自分の考えを相手にどれだけ明確に伝えられているかってよく考えます。
わたしの場合は、結構ストレートに言うので誤解され易いという事なんですが;
この文自体もどれだけ意図したとおりに伝えられているかって思いますし・・・;
でも神崎さんの場合、先生や一番話せている人に褒められたりして、
段々上達されているようで、読んでいてわたしも元気を貰いました^^
ありがとうございます!

マイケルさんに関したニュース報道も結構長いですよね”
それだけ注目を浴びるような人だったかとも思うんですが、
何かそっとしておいてげれないかと思ったりもしますね・・・。
芸能界の人に限らずですが、どのくらいの人が、
スターとしての肩書きではない、
マイケルさんを一人の人として慕っていたんだろうかな~と思うと、何か悲しいですよね。
かく言うわたしもあまり芸能界や歌の世界に疎いのですが”

それからついでみたいになってしまって、気分を害されるかもしれませんが、
調べる事に関して(報道番組でもそうなんですが・・・)、
面白おかしく書き立てられやすいテーマ(人も含めて誤解や偏見、差別感情が色濃く表れる)
のもあるので、その部分は注意されたほうが良いですよ。


全体的にかなり堅い文になってしまってしまいました・・・
コメント失礼します<(_ _;)>
posted by 成瀬ゆきat 2009/07/05 20:24 [ コメントを修正する ]
Re:無題
成瀬さんこんばんわ!
そうなんです。自分の考えを伝えるって簡単なようで
実はとっても難しくて、なかなかうまくいかないんですよね・・・・
それに言おうとして、自分がちゃんと考えを持っていないことに気付いたり。
ストレートに言うことが必ずしも正しいわけではないというのが
なかなか難しいものです。

面接練習をして、だんだん自分の思いを相手に
伝えられるようになってきていることが嬉しいです。
最初が全然ダメでも、練習をすればうまくなるのが
とても嬉しくて楽しくて、自分の励みになってるんです。
自分の頑張りで成瀬さんに元気を与えることができて嬉しいです^^

やっぱりマイケルさんは偉大な人なんだなと、感じます。
スターとしての魅力が大好きな人、歌に惹かれる人、
マイケルさんの活動に助けらた人、元気をもらった人・・・
きっといろんな人が色んな形でマイケルさんのことを好いていたんだと思います。
私はあれだけマイケルさんの死を悲しむ人が多いのは、
単なるスターの肩書きだけではなく、人としての魅力が
そうさせているのだろうと信じたいです。
マイケルさんの冥福をお祈りします。

色々とはやしたてたり物事を大げさに騒いでしまうのが
メディアのあまりよくないところだと思います。
かくいう私も、そういったメディアの発信する情報に踊らされ、
偏見を持ってものごとを見て、文を書いてしまうこともよくあるので
気をつけなければならないなー・・・と思います。

コメントありがとうございました!
ではでは、長々と失礼しました。
2009/07/07 22:15

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<おい!なんてことしてくれるんだ | HOME | 大岡越前とか伊達政宗とか真田幸村とか西郷隆盛とか←島津義弘>>
忍者ブログ[PR]