忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 12:53 |
ひさびさにツクールの話題です
今朝なんとなくYAHOOで「オッゾ」と検索してみたら
Ⅲ絵を枚発見。うれしーなー。
Ⅲキャラの中ではなんとなくオッゾが1番好きです。
でもなにげに美術家なカレスも好きです。
何故か一人だけ明るいエリルも好きです。
落ち着いてて頭良いフレンゼも好きです。
絨毯のデザインに使われちゃったレザベルも(ry
暇なときにまたやろう。

話は変わりまして・・・・・
オリキャラでなんかゲーム作ってみたいです。
サイトに乗ってないキャラで愛着があるキャラが結構いるので
何人か集めて短編でも作ってみようかな・・・と思います。

ゲーム制作といえば。
制作中ゲーム「SORA」がまったk進んでません。
ぶっちゃけ最近手付けてません。
ギャグのノリが今と違うので会話が苦労しそうです。
あの人の短編が完成する前に作りたいです。(無理☆)

&懲りずにゲーム作ってプンゲに応募しようかと考えてましたが
今から作っても完成する頃には周りのレベルが
今よりも高くなっていそうなのでやめておきます。

拍手[0回]

PR

2008/01/19 23:15 | Comments(0) | TrackBack() | ツクール
ちょっと奥さん聞いてくださいよ
ゲームの方はいろいろシナリオは何とか考え付いたのですがここで問題勃発。
オープニングが作れない・・・。やばい始まらない・・・・・!
台詞回しがウギャァなのです。

キャラデザインはけっこうできてます。ただポジションが色々と未定です。
どうせなので一人公開しちゃいます。えーい!
13a38cc3jpeg









名をば、シルキー・ピースとなん言いけります。
今回作るゲームでは名前にとある共通点みたいなものがあります。

挫折しないことを願っときます。

拍手[0回]


2007/10/13 20:47 | Comments(0) | TrackBack() | ツクール
いっこ前の日記が何度直そうとしても無題のままに
こんばんにゃー(・ω・)ノ神崎栄次葵でーす。

そういえば小耳に挟んだんですが
旧コンパクで銀賞をとったGu-lがリメイクされるらしいです。
途中までしかプレイしてませんが気になります。

ホラーなツクゲでLostMariaはクオリティやセンスが優れてますが
怖さとかの雰囲気作りはGu-lが勝ってるかなーと思います。

Gu-lの登場キャラの行動とか言動とかけっこうリアルだと凄い感じます。
というか生き生きしてます。
その辺がいいなーと一昨日プレイして思いました。
ただプレイしたのが夜10時だったので夢に見ないか心配でしたが。

新作ゲームアップしました。もはやゲームじゃない・・・

拍手[0回]


2007/10/03 22:12 | Comments(0) | TrackBack() | ツクール
無題
d0181aeapng







書くことが欲しかったのでとりあえずスクショUP-!
以前共同制作していたゲームです。私はイベント担当でした。
去年の11月以前から製作・・・だったかも。
なんか少年が衝動的に旅に出て仲間とともに、復活した魔王を倒しに行くお話しでした。
あまりにも話が単純すぎるし私のやる気がなくなったので没ゲームとなりました。

このゲーム、何故か所々にボイスが入ってました。
スクショでしゃべってる店員さんは最初にボイスがついた人物で
唯一セリフのボイスが残っているキャラだったりします。脇役なのに!

さっきプレイしてみたのですが台詞回しとか色々ひどかったです。

主人公「ふあぁ~」(起床)
主人公「あ、そういえば・・・」
主人公「うーん・・・」
主人公「もうすぐ俺も16になるんだよな・・・」

てなかんじでオープニングは主人公の一人しゃべりです。なかなかひどいです。

でも所々一般人のセリフにウケたのでこれから作るゲームに取り入れてみたいです。
あとマジゥマイも・・・

↓とりあえずネタですがマジゥマイの店員さんのボイス(音量注意!)

拍手[0回]


2007/10/02 23:11 | Comments(0) | TrackBack() | ツクール
無題

久しぶりに製作凍結状態のゲームを開いてみたら
登場キャラのフルネーム一覧がありました。
ほとんどのキャラが名前に元ネタっぽいものがあったのですが
はんぶんくらい忘れてました。

拍手[0回]


2007/10/02 21:51 | Comments(0) | TrackBack() | ツクール

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]