神崎卓のハウスルール
■ダイスについて
・ダイスのクリティカル、ファンブルはCCBで判定する。
ただし、技能値が5以下の技能についてはクリティカル:1で判定し、
技能値が1の場合はクリティカルを適用しない。
全ての成功値は90を上限とする。
■成長ロールについて
成長があるシナリオの場合、シナリオ終了後に
・スペシャル、クリティカルを出した技能
・技能値50以下で成功した技能
・大事な所で成功した技能(KP判断)
に対して行う。
一つの技能に対しては一回まで行える。
どれも無い場合は、成功した技能のうち1つ選んで行う。
成長したい技能のロールを行い、
成功は0、失敗は1D10ロールで
出た数値をキャラシートの「成長分」に加える。
ファンブルは考慮しない。
(※プレイ時間÷2端数切り上げ)個まで等の制限をする場合もあり。)
■突然の死防止の特別措置
10か最大HPのいずれか低い方以上のダメージを受け、
HPが0以下になる場合、自動的にHPを1にする。(1回のみ)
■ダイスについて
・ダイスのクリティカル、ファンブルはCCBで判定する。
ただし、技能値が5以下の技能についてはクリティカル:1で判定し、
技能値が1の場合はクリティカルを適用しない。
全ての成功値は90を上限とする。
■成長ロールについて
成長があるシナリオの場合、シナリオ終了後に
・スペシャル、クリティカルを出した技能
・技能値50以下で成功した技能
・大事な所で成功した技能(KP判断)
に対して行う。
一つの技能に対しては一回まで行える。
どれも無い場合は、成功した技能のうち1つ選んで行う。
成長したい技能のロールを行い、
成功は0、失敗は1D10ロールで
出た数値をキャラシートの「成長分」に加える。
ファンブルは考慮しない。
(※プレイ時間÷2端数切り上げ)個まで等の制限をする場合もあり。)
■突然の死防止の特別措置
10か最大HPのいずれか低い方以上のダメージを受け、
HPが0以下になる場合、自動的にHPを1にする。(1回のみ)
PR