忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/06/22 17:13 |
窮乏
急募ってずっときゅうぼうだと思ってました。

<急募!>
25385a9b.png
真田さんを普通の顔で描いたイラストを募集します!
一番ステキだった方にはもれなく真田さんグッズをプレゼント!


・・・・冗談です


ところで。
皆さんがオリキャラの誕生日をどうやって決めているのか
なんか気になっている神崎です。

昔はキャラの誕生日なんて全く考えてなかったのですが
オリキャラに質問!みたいなのでよくきかれるので
誕生日も考えた方が良いかなぁ・・・・と思って
ときどき考えるようになりました。

いつも誕生日大全なる本とか、花言葉とか、
そういうのからこのキャラにはこの誕生日が良いな、
というものをチョイスして決めてます。

ちなみに・・・
神崎のよくいるオリキャラで誕生日が決まってるのは

・コルネ    10/9  天秤座
・青龍     10/11 天秤座
・シルキー  5/16  牡牛座
・クロス    1/21  水瓶座
・クレス    クロスとおなじ
・シェイド   12/26 山羊座
 
コルネなんか特に「時に世間の常識を越えてしまうことも」
とか本に書いてありましたよ。
誕生日大全はオススメですよ!

拍手[0回]

PR

2009/01/10 18:26 | Comments(0) | TrackBack() | その他・複合
こんな小動物いたら恐い
巨大化すると惑星を壊滅させてしまうほどの力を持つ
ちっちゃい龍的な何か。(その名もガルドラス)

ザ・グレイトバトル4をクリアしましたのでただ今5をやっております。
今できるのが2~5で、今までにクリアしたのは3,4。
5は3ルートあるうちの1つをクリア済み。
3は・・・ラスボスまで行ったことがあったので・・・
最強パスワード使って・・・ラスボス倒しました・・・・
自分パスワードはメモせずどんどん進めてしまう奴なのです。
そのくせめっちゃ弱いのでなかなかゲームが進まない。
2は昔やったときパスワードが発行されるところまでさえできなかった悲劇。

今やってみると意外と簡単だったりするところもあり・・・
なんか寂しいような気が。
しかし自分ヘボゲーマーなので総合的にはやっぱり
むつかしく。

5。
2つめのルートを昨日クリアしました。
ミニゲームやりまくって1UPとか最大HPアップとかとりまくって
ようやくできました。

ザ・グレイトバトルの2Pプレイは
2だとお互いの攻撃が当たってしまうし3、4だとコンテニュー数が減ってしまうし
5だとどちらかが画面より下に行ってしまうと残機が減ってしまうしで
2Pプレイにはかなり向いていないようですが、
それでも5だけは2人でやらないときついきつい。

妹や姉に手伝って貰いました。
こうやって複数人で協力してゲームするのはやっぱりいいなあ・・・


それにしても5はSFCの終わり頃に出た作品にもかかわらず
パスワード制の上ボリュームが少ない・・・・残念。

ガンダムと仮面ライダーとウルトラマンが
グレイトバトルオリジナルキャラを交えて夢の共演を普通にやってるゲームなので
続編やリメイク(または移植でも・・・)して欲しいなぁ・・・と思うところ。
きっと売れるよきっと
しかし今一番新しい3作品を知らない神崎。
ウルトラマンはダイナあたりまで、仮面ライダーはアギトまで、
ガンダムに至っては今OOっていうのがアニメで放送されてることぐらいしか・・・
知らなくても好きです。夢の共演!

拍手[0回]


2009/01/10 12:03 | Comments(0) | TrackBack() | 版権もの
天地人見てね!

35.png
うちの双子・・・クレスとクロスの誕生日がやっと決まりました。

1/21です。
かの戦国武将上杉謙信といっしょの誕生日です。
誕生日大全見て始めて知った神崎。

オリフェに出してからいろいろ設定が固まったり変わったりしました。
特に最初はクロスが病弱だったなんて全く知りませんでした。
自分で考えたくせにビックリですよ奥さん。

あとだんだんクレスがただの家族思いになってきました。
オリキャラとして生まれたばかりの頃は
クロスの女性嫌いの原因になるほどのブラコンだったのに。
今ではクロスは女性嫌いではないし、クレスは激しいブラコンじゃないし、
更に言うとクロスにお姉ちゃん子なところが出てきたり。
うーん、時の流れって、すごいな。


上杉謙信といえば、天地人始まりましたね。
かろうじて1話見ることができました。
子役(与六)の演技が、うますぎる・・・!すげえです。
あと、上杉謙信・・・というか阿部さん(でしたっけ?)が
魔王に見えて仕方ありませんでした。
だって、黒いマント羽織っているんだもの・・・・!
ダー○ベイダーにも見える・・・
あと音もカッコイイ!
これからが楽しみです。忘れないように毎週見なければ!

ちなみに天地人見ようと思ったきっかけはかねたんです。
かねたんかわいいよかねたん

拍手[0回]


2009/01/08 23:12 | Comments(0) | TrackBack() | その他・複合
俺の冬休み・・・終わっちゃった・・・・
はい。今日から学校がまた始まりました。
しかもうちの学校は2期生なので始業式がありません。
それにより今日はいきなり4時限目から授業でした。

情報(PC)の授業で毎パソ(略)なるものを練習しています。
和文Bというので準1級まではとれるのですが
なかなか1級までいきません。
1級まであと190文字ってどんだけー!
私にはこれ以上早いタイピングは無理ですよ!

ちょっとした自慢ですが私はクラスの中で1番か2番くらいに
タイピングが早い人です。ブログで鍛えてますぜ!
しかし打ち間違いが破滅的に多かったり。タイプミスは致命的なんだぜ!
ちなみに速度は10分で800文字打てるか打てないかくらいです。
1000文字打てる人もいるらしいです。すげえ・・・!
しかしよく使うPCのキーボードは何故かキーがめっちゃかたいので
ひじょーに打ちにくいです。

タッチタイピングとかいうのがありますがはたしてどれくらいの人が
あの正しいタイピングの指とやらで打っているんでしょう。
気になるところです。


ねんがじょーのこと。
どうやら私はただめんどくさかっただけのようです。
喪中かそうでないか微妙なところで喪中と言うことにして
年賀状企画参加できないよー!とわめいていただけなのですね・・・
まあ、好きだったおねいさん(いとこ)でしたので・・・
結局微妙だったので年賀状来た人には送ってしまったのです。
なんかおかしいな自分

拍手[0回]


2009/01/07 22:10 | Comments(0) | TrackBack() | 日常やら
おしらっせ!
フリー絵をお持ち帰りされた皆様へ!
絵の差し替えを御願いします。
桁数が間違っていました。5桁もまだいってないです・・・・

すみませんでした;


メルフォ返信
>成瀬ゆきさん
こんにちわ!2009年になりましたね。今年もよろしくお願いします!
そしてご報告ありがとうございます。何故気付かなかった自分・・・・;
桁数の間違いは致命的ですね・・・

拍手[0回]


2009/01/06 08:20 | Comments(0) | TrackBack() | その他・複合

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]