忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/03/23 21:54 |
必殺・ジャーマンスープレックス!
マギが読みたいです。ただいま5巻まで!
アニメ化が発表されてからというのもちょっぴり癪ですが
面白いものは面白いんですもの・・・!

マギが面白いおかげでアラビアン・ナイトのお話を読むのも楽しいです。
アラビアン・ナイトは斉藤洋さんのが読みやすくて(たぶん子供向け)
表現が分かりやすくて面白いです。
活字に慣れていない難しい言葉の分からない私にはぴったりです。
斉藤さんのシンドバッドの冒険と、他社のシンドバッドの冒険を読んで
同じお話でも語りが違うとこんなに面白さが違うんだなーと思ったのでした。
斉藤さんのは挿絵もいいのでおすすめ!

斉藤洋さんは「ルドルフとイッパイアッテナ」や「白狐魔記」などが有名なようなので
アラビアン・ナイトを読みおわったら読んでみようと思います。
少しずつ、ちゃんと本を読めるようになりたいです。




あと関係ないんですがピアプロ?に登録してみました。

拍手[0回]

PR

2012/07/24 20:19 | Comments(0) | その他・複合
過剰な箇条書き
ヘイ!神崎です!
昨日は名古屋にいってきました!

1年ぶりのナ・ゴーヤ・・・
そこで1年ぶりにPさんとRさんに再会し、
Sさんとは半年ぶりに再会いたしました。
ダンディと美女たちに囲まれて私は・・・私は幸せでしたぞォォ!
カラオケにはいつもクロッキー帳が手放せません。

今回も刺激をいただきまして
挑戦に挑戦してみようかなとか
いい加減ストーリーの媒体を作ろうぜオラァ!とか
思ったわけです!
何をしよう!


・ハピネストーンのテキスト
絶賛没原稿!果たして先に進めるのか・・・!?
・何か
・青龍物語
昔ツクールで鋭意製作中だったんですがデータがふっとんで
長らくほっぽらかしにしていたのでした。
かろうじて素材だけは残ってるので始められればなぁ・・・

拍手[0回]


2012/07/23 20:58 | Comments(0) | その他・複合
ぬーん

不思議と文章の内容が頭にはいりませぬ

昨日は飲み会でした。
カクテルを大き目のコップで2杯飲んだらすっかり目が回ってしまいまして
2次会行かずに帰って苦しみながら寝ました。
おかげさまで二日酔いです。
うこんのチ・カ・ラ!

明日は名古屋へ遊びに行きますぞ!
名物のモーニングを食べるんだ・・・!

拍手[0回]


2012/07/21 00:56 | Comments(0) | その他・複合
記録と記憶の相互補助関係
記憶を補充するためには
記憶に頼るだけでなくって
記録にちゃんと残すことが大切ですね、とかいう考え。

ツイッターはすぐに流れてしまうし、
ブログも(私の場合)すぐに流れてしまうので
ちゃんとサイトやらないとなぁという、考えなのでした。

できてないですが!^^;



最近何をしていたかといいますと・・・
PCの動作を軽くするためにいろいろやってました。
リカバリーしたり、Cドライブ(ローカルディスクC)を増やそうと奮闘したり・・・
試行錯誤しすぎて何回もリカバリーしました。
日曜日から初めて、すべて終わったのが昨日です。
おかげさまで目的は達成できました。ローカルディスクCをでかくすることに成功です。
長い道のりだったぜ・・・

<ようやく知ったパソコンの知識!>
可能であれば、アプリケーション(絵描きソフトとかいろいろ)はCドライブに
(ローカルディスクCのことです)
それ以外のファイルデータ(絵とか)はDドライブに入れるようにするのが
いいみたいです。
そうすればPCの動作も軽く、Cドライブがふっとんじゃった時にも
Dドライブが無事でデータは安心!になるそうです。
頭では理解しているんですが説明がうまくできないのでした・・・




そろそろTOP絵(というか背景)を帰るために準備ってます。
次回はランダムにできたらいいな!

拍手[0回]


2012/07/12 20:32 | Comments(0) | その他・複合
ころげまわるハイオク
わーOCF9のメールだああぁぁあうおおおおおぉぉおおお!
ありがとうございます!
見てないかもしれませんがここで電波電波・・・


鬼のように絵を次々と描きまくった2ヶ月が終わり
魂がすこし抜け気味ですが思ったより元気な神崎です。

というかいつもこんな感じだったような気がします。
このままじゃいけないなあ。
普段から企画参加時ほどとまではいかなくとも
いろいろ創作できるようになりたいです。

あと充電もしたいです。
漫画とか小説とか資料とかいろいろ見るようにしたい。
ダイレンジャーとデカレンジャーがまだ続きまでなので
DVDも見たい!

昨日からマギが気になってます。
これは面白い・・・!

なんにせよやる気が必要なのでした。



あと重要なのが、返してないメールがあることなのでした。
がっつりかきまっしょい・・・!

拍手ありがとうございますー!
続きにて返信です。

拍手[0回]


2012/07/01 23:13 | Comments(0) | 拍手返信・電波

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]