忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/03/28 00:56 |
北欧神話が好きかも・・・?
走り回る出っ歯・・・!
ラタトスクって響きがなんかいいなあ。

・なんかつくってるよ の状況
ジョシュアとイリアがうごいた!
線画ができたのであとは色塗り(+気力、見栄えと相談して影付け)です。
自分のキャラがアニメーションとして動くってのはなんだかにやにやします。
あるアニメーションのパロを作ってます。

描いてて学ぶこともありました。どうやら髪の毛と頭は
頭が動く→髪の毛が遅れてついてくる→いきすぎる→ちょうどいい位置に直る
という動きになるようです。いろいろわかっておもしろい!

ある程度形になったので誰かに見てほしい!という気持ちがこみ上げてくるんですが
色塗りが終わるまでがまん・・・!
見せたがりなのがわるいくせです。

・資料あつめちょります
星さん(と神崎?)の子ナイト・シュバルツ君の武器名とか技名とかを考えてて、
ドイツ語や北欧神話からとってみようといろいろ調べてみたんですが
どうやら私は北欧神話がわりと好きなようです。
しかしウィキとかで見たときは「おもしろいなー」と思うんですが
その後はすぐに忘れてしまいます。知るのは好きですが覚えるのは苦手なのです。

ある本でリンドブルムがかっこよく紹介されていたんですが
ネットで見たらそうでもなくて、オランダではチューブワームを指すとかなんとか・・・

形名前を変えて伝わっていくのも神話や伝説のおもしろいところですね!
しかしカーバンクルが伝説上の生き物じゃなくてUMAだったのはちょっとおどろきです。
昔UMAってウマのことかとてっきり思ってました←


・ジョシュアのあつかい?について姉こと星の夢さんとかたってみたり。
彼は姉と神崎2人のキャラでして、私はジョシュアのことを姉寄りの子だと思っていたんですが
どうやら姉は逆に神崎よりの子だと思っていたようです。

姉が動かしているジョシュアのほうがいきいきとしているからというのが
姉寄りだと考えた理由なんですが、姉いわく「自分の子じゃないキャラのほうが
崩しても原型がしっかりあるから動かしやすい。逆に自分の子は
性格がぶれて動かしにくい」とのこと。

そんなこんなで・・・
キャラを一番生かせるのが親じゃなくてもいいのかも。
動かしたときの帰るべき場所が親なのかもしれないな、なんて思ったのでした。

拍手[0回]

PR

2011/06/09 00:02 | Comments(0) | TrackBack() | その他・複合
タンバリンはケフェウス印が好き

josyuje.jpg

思い立ったが吉日。
休み続きで無気力人間になってしまいそうなのでなんとかしたいと思い。
本当はもっと他にやらなきゃならないこともあるのに
ジョシュア君。
装飾品が多いのでめんどくさいのですが結構描きやすくてお気に入りの我らが子です。
特設ページ作らなきゃ・・・!

最近絵を描いているはずなのに描いてない気がします。なんでだろう。
らくがきしまくってるし、がっつりとまではいかなくともちゃんとしたものも描いてる。

休みなんてなければよかったのに・・・なんて贅沢な悩みですよね^^;
まともなことしてすごそうと思います。

拍手[0回]


2011/06/06 23:35 | Comments(0) | TrackBack() | その他・複合
ゴーカイはイエローが特に好きです

でもグリーンの挙動は毎回気になります。


コンタクト買いました。
PCが良く見えますが、まだ慣れないのでへんなかんじ・・・
付け方が悪かったかなぁ。
ときどき眉間をさわってしまいます。めがねの位置を直すあの動作です。
めがねがないときもついついやってしまう・・・

 

というわけで今日はもうコンタクトをはずしてしまおうと思います。
新しくメガネも買ったんだぜ!新調は慎重に!

・・・いままでのメガネでは運転するのにアウトオォー!な視力だったようだ!

拍手[0回]


2011/06/04 11:11 | Comments(0) | TrackBack() | その他・複合
soul of キリクが好き

うへへへへへ・・・・


P1020592.JPG

出版社から薄い本が届きました。
先日オフセット印刷をたのんでいたのです。
思ったより届くの早かった・・・!

にやにやします。

拍手[0回]


2011/06/02 23:21 | Comments(0) | TrackBack() | その他・複合
マロイの傭兵剣術大好き

今日、突然休暇を言い渡されました。
不祥事防止に関するなんからしいです(?)

というわけで2日から8日までおやすみです。
うれしいけど休み明けがゆううつなのと引き継ぎが大変なのです。うへぁ
 

拍手[0回]


2011/05/31 21:11 | Comments(0) | TrackBack() | その他・複合

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]