忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 19:20 |
必殺・ジャーマンスープレックス!
マギが読みたいです。ただいま5巻まで!
アニメ化が発表されてからというのもちょっぴり癪ですが
面白いものは面白いんですもの・・・!

マギが面白いおかげでアラビアン・ナイトのお話を読むのも楽しいです。
アラビアン・ナイトは斉藤洋さんのが読みやすくて(たぶん子供向け)
表現が分かりやすくて面白いです。
活字に慣れていない難しい言葉の分からない私にはぴったりです。
斉藤さんのシンドバッドの冒険と、他社のシンドバッドの冒険を読んで
同じお話でも語りが違うとこんなに面白さが違うんだなーと思ったのでした。
斉藤さんのは挿絵もいいのでおすすめ!

斉藤洋さんは「ルドルフとイッパイアッテナ」や「白狐魔記」などが有名なようなので
アラビアン・ナイトを読みおわったら読んでみようと思います。
少しずつ、ちゃんと本を読めるようになりたいです。




あと関係ないんですがピアプロ?に登録してみました。

拍手[0回]

PR

2012/07/24 20:19 | Comments(0) | その他・複合

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<うらひらができます | HOME | 過剰な箇条書き>>
忍者ブログ[PR]