苦手な格ゲーとアクションをやりながら
ナノ単位で制作進めてる親ばかの神崎です。どうも。
★制作ゲーム進んだところ
・マップ1こ(ちっさいので1本道だけど)
・歩行グラフィック途中あと横向き
・イベント・セリフのメモを少し
自作戦闘どうしよう・・・
イベント組むのは別にやる気がなくもないのでよいのですが
バランスがいまいち分からんのです。
いや、難しくすればいいのは分かるけれど
ダメージとかの計算式ってナンデスカー。
ツクールの計算式を使うとどうも
防御力が死にパラメーターになるそうなのです。
別に簡単なRPGなのであまり凝ったものはいらないとはいえ
適当な計算式はあまりよろしくないと思いますので。
頭が良いって言うのは計算が出来るという事じゃないのです。
いかに上手く計算方法を見つけるか、です。過程が大事です。
制作中ゲームはとあるフリーゲームの影響を
バリバリに受けているのですが
実は某フリーゲーム以外にも影響を受けているものがありまして。
何かと言いますと・・・
天外魔境ZEROでございます。ZEROは忘れちゃだめです。
戦闘画面とか戦闘画面とか一部会話とか戦闘画面とか
主人公がしゃべらないところとか(しゃべります)戦闘画面とか
戦闘画面とかまあその辺?
まーがんばってるんです。
記事を読み返していたら大量の大量の誤字を発見しました。
ありすぎてありすぎてもう直す気も起きません。
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