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2024/04/19 19:23 |
制作状況って何だ?食えるのか?

苦手な格ゲーとアクションをやりながら
ナノ単位で制作進めてる親ばかの神崎です。どうも。


★制作ゲーム進んだところ

・マップ1こ(ちっさいので1本道だけど)
・歩行グラフィック途中あと横向き
・イベント・セリフのメモを少し

自作戦闘どうしよう・・・
イベント組むのは別にやる気がなくもないのでよいのですが
バランスがいまいち分からんのです。
いや、難しくすればいいのは分かるけれど
ダメージとかの計算式ってナンデスカー。
ツクールの計算式を使うとどうも
防御力が死にパラメーターになるそうなのです。
別に簡単なRPGなのであまり凝ったものはいらないとはいえ
適当な計算式はあまりよろしくないと思いますので。

頭が良いって言うのは計算が出来るという事じゃないのです。
いかに上手く計算方法を見つけるか、です。過程が大事です。


制作中ゲームはとあるフリーゲームの影響を
バリバリに受けているのですが
実は某フリーゲーム以外にも影響を受けているものがありまして。
何かと言いますと・・・

天外魔境ZEROでございます。ZEROは忘れちゃだめです。

戦闘画面とか戦闘画面とか一部会話とか戦闘画面とか
主人公がしゃべらないところとか(しゃべります)戦闘画面とか
戦闘画面とかまあその辺?

まーがんばってるんです。



記事を読み返していたら大量の大量の誤字を発見しました。
ありすぎてありすぎてもう直す気も起きません。

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2008/03/18 20:13 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム制作

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