忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 07:02 |
北欧神話が好きかも・・・?
走り回る出っ歯・・・!
ラタトスクって響きがなんかいいなあ。

・なんかつくってるよ の状況
ジョシュアとイリアがうごいた!
線画ができたのであとは色塗り(+気力、見栄えと相談して影付け)です。
自分のキャラがアニメーションとして動くってのはなんだかにやにやします。
あるアニメーションのパロを作ってます。

描いてて学ぶこともありました。どうやら髪の毛と頭は
頭が動く→髪の毛が遅れてついてくる→いきすぎる→ちょうどいい位置に直る
という動きになるようです。いろいろわかっておもしろい!

ある程度形になったので誰かに見てほしい!という気持ちがこみ上げてくるんですが
色塗りが終わるまでがまん・・・!
見せたがりなのがわるいくせです。

・資料あつめちょります
星さん(と神崎?)の子ナイト・シュバルツ君の武器名とか技名とかを考えてて、
ドイツ語や北欧神話からとってみようといろいろ調べてみたんですが
どうやら私は北欧神話がわりと好きなようです。
しかしウィキとかで見たときは「おもしろいなー」と思うんですが
その後はすぐに忘れてしまいます。知るのは好きですが覚えるのは苦手なのです。

ある本でリンドブルムがかっこよく紹介されていたんですが
ネットで見たらそうでもなくて、オランダではチューブワームを指すとかなんとか・・・

形名前を変えて伝わっていくのも神話や伝説のおもしろいところですね!
しかしカーバンクルが伝説上の生き物じゃなくてUMAだったのはちょっとおどろきです。
昔UMAってウマのことかとてっきり思ってました←


・ジョシュアのあつかい?について姉こと星の夢さんとかたってみたり。
彼は姉と神崎2人のキャラでして、私はジョシュアのことを姉寄りの子だと思っていたんですが
どうやら姉は逆に神崎よりの子だと思っていたようです。

姉が動かしているジョシュアのほうがいきいきとしているからというのが
姉寄りだと考えた理由なんですが、姉いわく「自分の子じゃないキャラのほうが
崩しても原型がしっかりあるから動かしやすい。逆に自分の子は
性格がぶれて動かしにくい」とのこと。

そんなこんなで・・・
キャラを一番生かせるのが親じゃなくてもいいのかも。
動かしたときの帰るべき場所が親なのかもしれないな、なんて思ったのでした。

拍手[0回]

PR

2011/06/09 00:02 | Comments(0) | TrackBack() | その他・複合

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<うおおおおおおおおおお! | HOME | オリキャラは言わずもがな大好き!>>
忍者ブログ[PR]