忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 14:48 |
海の幸は幸雄、ロスクロは幸夫

創作でかなーり悩んでいます。
というのも現在星の夢さんと一緒にお話を考えているんですが
「もしRPGにするならエンカウント必要だろー!」
という話になりまして、ですが創作のはじまりが格ゲーなため
ふつーに魔法が使えて、モンスターがいる世界観じゃやだなーとか思って
じゃあレベル上げはどうするんだ野犬でも出すんかしかし
野犬といっぱいエンカウントするってどうなのよってことになって
じゃあやっぱりモンスターでるようにしようかという話にもなりうだうだ・・・
・・・と、まあいろいろ話しまして
あとサブイベでギルドの依頼やろうって話も出たんですが
やっぱり、その、主人公はあくまで傭兵であって冒険者じゃないので
そのへんがなー・・・とか、まあ、ほぼ神崎がうだうだ言ってます。

あと中盤で仲間になる重装兵くんがヒロインになりそうなので
なんとか軌道修正したいです。

ジョシュアは中盤で仲間になります。


・ソウルキャリバーのおはなし

そういえばソウルキャリバーで真田さんが大活躍しているのに
動画に参戦させるのをすっかり忘れていました。
今度また録画したいと思います。

ソウルキャリバーで、自分で作成したキャラですすめる物語
「ロストクロニクルズ」というものがあるのですが、
現在1回クリアして2週目をプレイしています。
1週目からいたメンツ・・・主人公シャンと仲間のイリア、真田さんは
強すぎるのであまり戦闘に参加させていないので
なんだか自分の中で存在が薄くなりがちです。がんばります。

ジョシュアがんばれ!


・ドラクエ3のおはなし

ついに転職サイト施設ダーマ神殿にたどり着きました。
ためしにセーブないで盗賊のヨシュア君を賢者に転職させてみました。
髪型と髪色がうちのジョシュアにベストマッチです。
いつか賢者にするんだ・・・!でもその前に1,2回転職してみたいところです。まずは僧侶かな?
勇者ピッピはかんざきに改名しようと思っていましたがやめました。
やっぱり愛着がわいてしまった。

ダーマの神殿に行って転職してぇです

拍手[0回]

PR

2011/05/19 00:22 | Comments(0) | TrackBack() | 版権もの

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ガガーン! | HOME | でぅえる>>
忍者ブログ[PR]