忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 16:30 |
始動したいなぁ
ゲームやっててたまにツッコミを入れたくなることがあるので
4コマとかにして描いてみたいです。




妄想しているだけじゃあれなのでがんばって始動させてみました。

Image1.PNG

ってことでねつ造の戦闘イメージです。
なんか天外魔境っぽい・・・・


そんなわけでがんばってゲームツクってまーす
めんどくさそうなのでなるべく挫折しないように頑張ります。


キャラグラフィックしんどいです。
1キャラ完成、1キャラ前向きだけ完成。

加工可の歩行グラフィック素材をかいぞうしてるのでまだ楽ですが
これを1から作ることを考えると・・・・私には無茶な話です。


あとMIDI。
始動しようとしてるのがとあるフリーゲームの影響バリバリなのです。
できればかぶらせたくないのですが
使われてるBGMに使いたいと思う物が多くて・・・

NPCのキャラチップとマップチップも上に同じ。
ここはもう開き直るしかないと思いました。だめだ。


1枚絵とか頑張って描いてみようかとか、
戦闘アニメどうしようかとか、いろいろ悩んでます。


あとかけ声があったら面白そう

拍手[0回]

PR

2008/03/09 20:58 | Comments(1) | TrackBack() | ゲーム制作

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

書き込むのは久しぶりですかねー?
こんばんわ、神崎さん!

おおー、ゲーム制作進行中ですか!?
歩行グラとか、1枚絵とか。
その他いろいろ。
素材準備するのは本当に
凄く大変ですよね・・・><
とかいっちょ前に言う私だって
RTPをちょっくらいじるか、
もしくは人様のお力を借りまくり・・・。
BGM?そんなの・・・><
メロディーはいくら浮かんできても
それを形にする力がないです・・・。
・・・素材提供者様。
本当に何から何まで世話になってます。
(ここで言ってどうするのか^^;)

それはそうと、ゲーム制作という事は
コルネちゃん達が登場する話ですかね?
どんなものでも、とにかく楽しみです。

ではでは、またお邪魔しますね~。
・・・あ、前回ブログのバトンで
指名していただいてるようで
どもでした^^
近々ウチでもやってみようと思います!
posted by たーたURLat 2008/03/10 00:08 [ コメントを修正する ]
Re:無題
たーたさんこんにちわー。

ようやく始動させることが出来ました。
コルネ達が登場するゲームも一応妄想していますが
こちらはまた別物なんです。
完成するかも分からないので内容は秘密にしておきます。

素材は大変ねー。
マップチップやNPC、音楽などは提供してくれるところがありますが
メインキャラ関係とかは自作する必要があるんですよね。
あと顔グラフィックは絵で何とかなりますけど
歩行グラフィックのドットは結構しんどいです。
こればっかりは作ってくれる人がいないので・・・
本当に素材提供者様には感謝ですね。

それでは、またいつでもお越し下さい。
2008/03/10 15:59

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<わほーい | HOME | ばばとむいんとん>>
忍者ブログ[PR]