忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 01:43 |
解析を開始いたします
仕事始まってから約2週間がたちました神崎です。
だんだん慣れてきた感じです。あとはもっと仕事を手早くできるようにしなければ。

続きにて某所から拾ってきたバトンいきます!
ゆっくりさかのぼっていろいろなバトンを消費していきたいところです。

「登場人物分析バトン」


*--- 説明 ---*
自分のオリジナル作品に登場する人物を質問に沿って分析してみましょう。
キャラクターの設定や解説の手助けになるかもしれません。
作品が複数ある場合は作品別でも混同しても構いません。
質問数が多めなので、答えたくない項目はパス可能です。

今熱い魔界勢(ブラッド、フェルナンド、ファウスト、ヨルダ)+クロスをチョイス!

*--- 比較編:各作品のキャラクターを比較して当てはめてみましょう ---*
・年齢(年長>年少)
ヨルダ>>ブラッド>ファウスト>>>フェルナンド>クロス
左3人は超年長です。神話レベル。

・身長(高い>低い)
ブラッド>フェルナンド=クロス>ファウスト≧ヨルダ
ブラッドがでかいです。ヨルダも女性の中では大きい方。

・体格(頑丈>華奢)
ブラッド>クロス>フェルナンド≧ヨルダ>ファウスト
ブラッドが若干がっしり、クロスがそこそこ、フェルナンドが細身、
ヨルダは女性らしく、ファウストが超細身。

・声質(高い>低い)
ヨルダ>ファウスト>クロス>フェルナンド>ブラッド
ファウストは中性的な声だと思うんですがなかなかイメージが思い浮かばない・・・

・視力(良い>悪い)
ヨルダ>ブラッド>フェルナンド>クロス>ファウスト

・頭脳(良い>悪い)
わからんです。
ブラッド>ヨルダ>フェルナンド>クロス>>ファウスト
こうだろうか。ファウストが一番仕様上頭が悪いの以外は自信がないです。
ブラッドは多分頭いいと思います。

・運動(万能>音痴)
ブラッド≧フェルナンド>クロス>ヨルダ>>ファウスト
ブラッドは強いしフェルナンドは万能そうなので。

・力(強い>弱い)
ブラッド>フェルナンド>クロス>ヨルダ>>>ファウスト
でもヨルダが本気出したらなんかすごく強そうです。
ファウストはものすごく非力です。どうしてこんな弱体化したんだろ。

・手先(器用>不器用)
フェルナンド>クロス>ブラッド>ヨルダ>ファウスト
右2人は片手だから仕方がない。

・性格(腹黒>純粋)
ヨルダ>ファウスト>ブラッド>フェルナンド>クロス
クロスはまだ分からないけどみんな黒い所あります。

・人柄(優しい>冷たい/実際の性格に関係なく)
実際の性格ってなんだろう・・・?
フェルナンド>ブラッド>クロス>>ヨルダ>>>ファウスト
ただ左2人はドライなところもあると思う。クロスは普通。
ヨルダが他人に冷たいヤンデレでファウストが残忍です。

・プライド(高い>低い)
ブラッド>ヨルダ>フェルナンド>クロス>ファウスト
誇りという意味で。

・精神(大人>子供/実年齢に関係なく)
みんな子供だよ!!(←
ヨルダ>ブラッド>フェルナンド>クロス>ファウスト
ヨルダは母性のありそうな人ですので。ファウストは精神年齢低そう。

・度胸(ある>ない)
ファウスト>>>ブラッド>>ヨルダ>>フェルナンド>クロス
度胸あるなしというよりなんか、向こう見ずの度合いのような気がします。

・起床(早い>遅い)
ヨルダ>クロス>フェルナンド>ブラッド>ファウスト
むしろヨルダは寝るのか分かりません。

・就寝(早い>遅い)
ファウスト>クロス>フェルナンド>ブラッド>ヨルダ
上に同じく。ファウストの活動時間は短いです。

・部屋(綺麗>汚い)
クロス>>フェルナンド>ブラッド>ヨルダ
クロスの部屋はひどくこざっぱりしてるんだと思います。
フェルナンドの部屋も質素だけどなんか色々置いてあり。ブラッドも同じく。
ヨルダはなんか、へんなものいっぱい置きそうです。
ファウストには部屋がないというか、むしろ「フェルナンドの部屋に置いてあるのもの」なんだと思う。

・時間(厳しい>ルーズ)
ヨルダ>クロス>フェルナンド>ブラッド>>ファウスト
ヨルダはすごく、クロスは結構時間に厳しそうです。
フェルナンドとブラッドは多少融通が利く感じで。
ファウストには時間の概念がなさそうです。

・規律(守る>守らない)
クロス>フェルナンド>ブラッド>>>>ヨルダ>>ファウスト
クロスは真面目、フェルナンドは普通、ブラッドは多少外れることあり。
ヨルダは規律をねじ曲げる上相手に押しつけそうな予感。
ファウストの頭に規律という文字はありません。

・味覚(グルメ>味音痴)
ヨルダ>クロス>>フェルナンド>ブラッド>>>>>ファウスト
左2人は少々味に厳しそう。ファウストには味覚がありません。

・涙腺(きつい>ゆるい)
ファウスト>>>>クロス≧ブラッド>ヨルダ>>フェルナンド
フェルナンドが意外と涙もろいです。
ファウストは血も涙もないよ!(2つの意味で

*--- 質疑編:各作品のキャラクターで答えられるだけ答えてみましょう ---*
・利き手は?
クロスが両利き。
フェルナンドは小さい頃左利きだったけど右利きに。
それ以外は右利きです。

・趣味は?
ヨルダ(以下ヨ):庭の散歩なんじゃないですか
ブラッド(以下ブ):考え事、野山を散策、動物と遊ぶこと
フェルナンド(以下フェ):物思いにふける
クロス(以下ク):剣の修練、料理
ファウスト(以下ファ):なし

・特技は?
ヨ:捜し物。千里眼・・・?
ブ:多分一羽一羽のウサギの見分けは全部付くんだと思います。
フェ:なんとなく人の心の内を察すること
ク:自給自足と剣と料理(とくにお菓子)
ファ:姿を変える。しかし不器用で頭が悪いので擬態はできない。

・好きな食べ物は?
ヨ:きっと甘い物が好きだと思います。フルーツ系。
ブ:肉と野菜。きっとにんじんが好き(←
フェ:わりとなんでもよく食べる。
ク:自分の作るものなら何でも。スイーツ好き。
ファ:味覚がないし食事もしない

・嫌いな食べ物は?
ヨ:苦いものは嫌いそうです。子供!
ブ:特にないと思います
フェ:特にないです
ク:特にないです
ファ:省略

・動物に例えると?
ヨ:高級そうな猫
ブ:うさぎに違いない。
フェ:多分猫
ク:黒猫?
ファ:イタチ的な何かだと思います

・お酒は飲む?酔うとどうなる?
ヨ:ワインとかよく飲みそう。多分ざる。
ブ:飲む方。お酒には強い。
フェ:飲めるけど弱い。
ク:弱いので飲めない
ファ:飲まない、飲んでも意味がない

・煙草は吸う?吸う場合はどのくらいの量?
みんな吸いません。

・普段着ている服で多いのは?(制服を除く)
みんな制服とかないんでいつものなんですが・・・
ヨ:立派なフリルいっぱいの服
ブ:あれ
フェ:黒のタートルネック+灰ズボン。
ク:黒のTシャツっぽいもの+黒ズボン。その上に黒コート。
ファ:白服に赤いジャケット。左腕足が出ないものならわりとなんでも着る。

・主な移動手段は?
ヨ:ファンタジーな馬車的な何かに乗ってそうです
ブ:徒歩または自分の羽で飛行
フェ:だいたい徒歩
ク:徒歩
ファ:徒歩(浮遊飛行)

・お洒落ですか?身に着けているアクセサリーは?
エル:な、無い。
クラ:この人も無頓着っぽい。
V兄:服はすごいこだわってそう。そういえばアクセサリーは付けてないな…
V妹:上と同じく。

・一人でいるのは平気?
ヨ:無理そう
ブ:一人で居たいときもある。わりと平気
フェ:大丈夫
ク:むしろ一人で居るときが欲しい
ファ:慣れっこ。

・恋人に対する愛情表現で多いのは?(いない場合は仮定として)
ヨ:いつもそばにいようと・・・というよりそばに置こうとする。独占欲強し。
ブ:結構好意をストレートに表現する。言葉も態度も。
フェ:やさしくほほえみかける
ク:なにかと世話を焼く
ファ:おらしらねえだ!



ありがとうございましたー!

拍手[1回]

PR

2010/04/17 10:29 | Comments(0) | TrackBack() | バトン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<印鑑、買いました | HOME | 触発>>
忍者ブログ[PR]