忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 06:26 |
保護者のターン
赤毛祭りネタがふってくるといいなと思いつつバトン回答です。
前回の指定は赤毛祭り参加キャラでしたが
今回は赤毛祭りツッコミ&保護者にて!

「デザイン教えてくださいバトン」

指定→【赤毛野郎ズのツッコミ担当or保護者キャラ】

ということで、赤毛野郎ブラッドの保護者位置に存在する
フェルナンドで回答です。
・・・むしろ普段保護者なのはブラッドですが。

9a20463a.png
納戸ぺったり。
そういえば後ろの顔が違うことにお気づきでしたでしょうか?

01.【フェルナンド】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。

テーマカラーはダークグレーとかくすんだ青とか。
目は暗い青(多分紺色)、髪の毛は暗い灰みの青です。
上服の大部分を占めるのがくすんだ水色・・・というかむしろ水色がかった明るい灰。
なんか髪の毛がやたらはねてます。

02.【フェルナンド】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。

年齢はたぶん20前後、身長177cm、体重わかりません。多分軽いです。
体格は若干細身というか華奢というか。

03.【フェルナンド】を描く上で「ここの特徴押えると【フェルナンド】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。

顔の十字傷とはねっ毛と死んだ目。
これさえ押さえればフェルナンドに見えるかも、です。
むしろ傷があればそれだけで成立するような気がします。

・・・と言うわりにいつも神崎はトレードマークの傷を忘れます(汗

04.【フェルナンド】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。

目→死んでる。黒目がちだけど黒目が上行ってます。物憂げ。
髪→前髪は長め。後ろ髪の先がはねてます。
  最近スパロボのコウタにみえてしゃーないです。

05.【フェルナンド】の衣装デザインについて語ってください。

ひらひらが欲しかったので下がひらひらする服にしました。
飾り気が何もないです。

06.【フェルナンド】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。

専用武器がバスタードソードみたいな剣です。
刃の幅が7、8cm程と広く、全長は1~1.2mほど。
ギャラリーにのってるのは仮デザインでもっといい剣にしたいと思いつつ
センスないしこれでもいいんじゃないかと思う今日この頃です。

07.【フェルナンド】を描く上で意識してることは何ですか?

どことなく物憂げな顔をしてるようにすることと、
目が死んでるようにしてることです。なるべく美形に描いてやりたいです。
顔に傷があるので実際は顔が悪く見えるわけですが・・・

08.【フェルナンド】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。

生まれたのは今年の5月頃。
とある話のサブキャラっぽいのをなんとなく考えて描いてみたら
思いの外気に入ってしまってやたら出張って今に至ります。

服は最初の頃ひらひらがなかったんですけど欲しかったので付けました。

一番言及したいのが髪型なんですが。

70ce3a0f.jpeg
これが初めて描いたフェルナンド。
この頃の後ろ髪はちょっとぴょいっとしてる程度だったのですが・・・

56bd7bdc.png
このいけ毛がいけなかったんです。
JOJO顔メーカーというやつで顔を作ったときに
うっかり髪がはねてるのをこれがいいと選んでしまい、これで
イメージが固まってしまったのでした。

以降納戸の髪の毛がやたらはねるようになったのです。

09.「【フェルナンド】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!

ほえええええ!是非!是非描いてやってくださいいい!
ありがとうございますー!

かっこよく描いてくださ(自重

10.デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。

他の【赤毛野郎ズのツッコミ担当or保護者キャラ】さんもみたいです!

拍手[0回]

PR

2009/11/27 23:24 | Comments(0) | TrackBack() | バトン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<デザイア | HOME | しょ>>
忍者ブログ[PR]