忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 18:01 |
センス

感性という言葉が好きです。
自分にはあまり縁のない言葉ですが、
素晴らしいものを見るとよくこの言葉が浮かんできます。

続きにてキャラデザについてのバトン!

831d5c63.gif
マント下デザインおいてみました。
いつも隠れていて分かりづらいというか(自分が)分からないので・・・

「デザイン教えてくださいバトン」
指定:ブラッド
魔王で回していただきました!最近やたら熱いので嬉しいです。

01.【ブラッド】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。

主な使用カラーが赤~青ということがあって紫、ですかね・・・
目、髪色は緋色ってやつだと思います。
アナログなら赤と朱を混ぜればいい感じ・・・なんでしょうか。

ひたすら赤と紫と青が濃いです。


02.【ブラッド】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。

外見年齢二十代半ば、身長194cm、体重分かりません。
バランスのとれた体つきのしっかりした長身。
ほそまっちょとか言うの・・・ですか?


03.【ブラッド】を描く上で「ここの特徴押えると【ブラッド】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。

まず目。切れ長にして瞳を爬虫類っぽくします。
で前髪は他キャラより若干短く、で長いもみ上げを描けばそれでブラッドです。

前髪を短く と言っても単に神崎がいつも前髪を長くしすぎるだけなのですが。


04.【ブラッド】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。

耳は魔族特有の紫のけもみみみたいなの。
あともみ上げが長いです。どんだけ長くしてもいけます(ぇ
描くときによって長さはまちまちですが、だいたい胸にかかる程度かと。

05.【ブラッド】の衣装デザインについて語ってください。

最初マントしか考えてなくて、
マント下どうしようということで妹にデザインを丸投げ。
そしてもらったデザインに少々調整を加えて、上にマントつけてあれになりました。
マントの下にヒラヒラというのがバランス悪いですが
どっちもゆずれなくて・・・どうしても入れたかったんです・・・

自分でも別衣装(マント中身)を考えたいところです。


06.【ブラッド】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。

アイテムと小物は特になしです。
武器は・・・双剣使いという旧設定が一応ありますが
多分使わないと思います。双剣多すぎ!



07.【ブラッド】を描く上で意識してることは何ですか?

全身を描く時は頑張って頭身を上げるようにしてます。
いつも普通に描くと5頭身になるので苦労します。
あとはかっこよく、かっこよくと・・・!


08.【ブラッド】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。

brl.png
何かの参考までに初期画。
あれは私が中二の頃だったような気がします。
その頃考えてたお話の敵キャラとして誕生しました。
カラーリングを決める際にアルビノと赤髪黒目で迷って後者に決定。
当時はデザインセンスが今よりもはるかに乏しくて、体が完全に茶色マントで隠れてました。
あと、初期はこうもりの羽が生えてます(現在は任意で出し入れ可能という設定)

その後何かあって少年になったり何たりして、
かなりの月日がたった今何故か黒かった目がいつの間にか赤くなって
ある時いろんなキャラをひっぱり出して描いてみて
それがきっかけで某企画に出る事になって
回答05の事とかががあってデザインと人格がかなり形成されて現在に至ります。

あと、某お祭りで性格がお茶目になりました。

09.「【ブラッド】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!

是非!描いてください!!

描いてくださると神崎はもれなくもだえます。

・・・こう書くと他の人に比べてなんだか反応が薄いなーという気がしますが
精一杯の外への表現です。心の中でめっちゃ狂喜乱舞してますいつも。

10.デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。

思いつかなかったのでフリーで・・・;

拍手[0回]

PR

2009/11/17 23:38 | Comments(0) | TrackBack() | バトン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<おそろしき包囲網 | HOME | 小さい揺れ>>
忍者ブログ[PR]