忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 09:16 |
昔を思い出して楽しむ
温故知新とかいうコトバがある。

そういえばセルフィとかいうやつを3日目で「もうやめよう」とか思ったのですが
姉にかわいいアイテムがあると釣られてまだやめないことにしました。
重いけど何か人と交流してけばいいことありそうな気がする。いやある。

たまーに昔のキャラをほりだして落書きとかしてみる時があります。
昨日はそれでうっかり夜更かししてしまいついでに
姉にも神崎の昔のキャラを描いてもらうことが出来たのでした。
ついでにフェルナンドも描いて

なつかしいなつかしい。
ネタ・落書きとどっちのカテゴリに入れるか迷った末こっちに。

続きにて昨日じゃなくてこの前に描いた昔っ子たちを。
キャラ紹介も交えてお送りいたします。
6fdc58a1.jpeg
昔っ子とか一時ながら1発目が現在っ子とかいう件について。
シェイドもっと描いてやりたいです・・・


c6b4f180.jpeg
女の子ムリムリ描けない
精霊魔法使いミント。←当時はまったものの影響受けまくりです。


b64caa01.jpeg
左:マリシャス(英語で「悪意」という意味でした確か)
悪魔になっちゃった女の子。悪魔倒す為にがんばってる。
右上:ジェーン
熟練の冒険者。見た目が男っぽい。そんなムチャな。
右下:ラアン
確かすごい魔法使いが残した魔法ノートをあつめるお話だった。

昔神崎の作った女主人公はみんな強気な女の子でした。
特に右上とかなんて男に見えるようにあの頃頑張って描いてたものです。


d5fdea29.jpeg
中学生の頃描いてた漫画に出てきた仲間キャラ。
竜騎士(だった気がする)レオンと相棒キール。
クロードじゃないよ←



あと中三~高一にかけての春休みにいろいろバカらしいゲームを作ってました。
HPにある「本日」などなど。
その中でこんなんがあったのですが↓
3a9f403fpng
(顔グラフィック素材はPの小屋様からお借りしました)
タイトルは「SORA~オオグロクイナ~」
元々やさしいせつないお話にするつもりが
神崎のこっぱずかしさから急にぐだぐだギャグへ早変わりしてしまって
よく分からないものが途中まで出来てしまいました。
(ちなみに4区切りの3つ目で製作が止まってます・・・
キリのいいところでちょん切って公開したい・・・かもです)

で、どうせなのでRTPのキャラじゃなくてオリジ化して
なんかの形でお話作ってしまえばいいんじゃないかという感じで
オリキャラを作ってみたものです。

f2a86a86.jpeg
主人公・フラン(デザ元は女性2)とエクス(元は男性5)
あと副主人公にソラ(男性2)、他にラグナ(男性3)、ルーン(エルフ男)等など。

あんまり長く書くのもアレなのでこの辺で。
エクスは気に入ってる子なのでそのうち出して上げられたらなぁ・・・

拍手[0回]

PR

2009/09/28 20:25 | Comments(0) | TrackBack() | オリキャラ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<クル♪クル♪クレリック | HOME | どうにも。>>
忍者ブログ[PR]