忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 18:56 |
はぁぁぁぁぁあああ
某ホラーゲームクリアしました。ハッピーエンド。
BADEND星になった人は強烈・・・!

・・・と自分にしか分からない話をしてから
ネタバレいいですねと電波を送ってみます。
どうせ生きてるうちに作品が出来る気がしない(←ひどい)の、で・・・


ですです。ぱくりとかはいけないとおもうです。
ただ、自分が恐れているのは
自分が意図せずパクリだと思われてしまう事。
実は私これによくびくびくしてたりします。
そんなつもりはなかったのにそっくりなところがあったり、
既に出てる人様のキャラの設定がうちのまだ日の目を浴びてない
キャラ設定にそっくりだったり。
新しく作った設定が人様のキャラにすでにあるものだと
なんだこの自分の影響依存みたいのはと思うわけですが。

正直似ないとは思いますがクロスが某エクソシスト漫画の
Yのパクリじゃないかと思われるのが怖かったです。
刀使いだけどこっちは二刀流だから大丈夫だろとか思ったら
あちらも途中から二刀流でした。

そもそものはじまりはオンラインゲームで使用してたキャラ名が
他の人のキャラ名のパクリだろパクるんじゃねえよと言われたことです。
自業自得なんですけど、ね・・・

自分のオリジは他作品からの影響から生まれるものが多いので余計に。
青龍たちなんかは某有名な和風アクションRPGの影響ですし、
真田さんたち日本名の人々は戦国BASARAの影響がありますし・・・
どこまでが影響で、どこからがパクリかと言われると難しいところ。

拍手[0回]

PR

2009/08/20 00:15 | Comments(1) | TrackBack() | その他・複合

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

私も意図せずパクりになってしまってるんじゃないかとビクビクしてる一人ですw

難しいとこですよね。それであんまり神経質になっても結局何もできなくなってしまいますし…。
ただ、(ずれますが)例えば「夏」とかそういうちょっとしたお題みたいな、誰でも思いつくものになればそれだけネタ被りも多くなるでしょうし、この際わざとじゃない限りは多少ルーズになった方がいいんだとは思いますよ。
posted by 炭田圃at 2009/08/20 01:25 [ コメントを修正する ]
Re:同感です
炭田圃さんこんばんわ。
おお、同じコトを思っている人がいた・・・なんかほっとしました。
ですよね。ネタ被りはよくあることですし、
意図的に、でなければ悪い事もないかもですね。
安心できました。ありがとうございました。
2009/08/20 22:18

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Carry | HOME | 池様>>
忍者ブログ[PR]