忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 17:23 |
はなだん→お花のダンジョン
とかどうでもいいことを考えるのは自分だけだと思います。
でもこうやってくだらないことを考える時が楽しいです。

・理事長先生にピカチュウと呼ばれました

・とき で 時 が一発変換できなくなりました。
なんで途気になるんだー!

・絵の調子が戻ってきたみたいです。
顔のゆがみがかなりマシになりました。多分。

・最近またモンハンP2Gやってます。
何すればいいか分からない時の時間つぶしになります。
いや、やるべきことはあるんですけどね・・・
村長の最後のクエストをようやくクリアしました。
プレイ1年でハンターランクは6。
自分ヘタレゲーマーです。ごめんね。

でも昔よりは随分出来るようになったと思うの。
小さいころはザグレで2つ目のステージがクリアできなかったけど
今ならノーコンテニューで最終面までいけるようになったの。

プロいハンターのプレイを見てみたいです。
というか友達が狩ってるのをはたから観てたい。

ランポス大好き双剣使いです。最近防御の為にザサミ鎧にしました。
ガンランスやハンマーの魅力に気付いて双剣スタイルが崩れかけています。
いいじゃん双剣ガードできないしスキ大きいけど
かっこいいし手数多いしでもかなり経験積んで慣れないと使いにくいんだよね
それに攻撃力もあんまし高くないし
本領発揮するには強走薬飲んでないといけないし
切れ味悪くなるのすごい早いし悪いとこばっかりだ!
でも双剣好きなんだ!ごめんね神崎の我流は
いつも最悪の結果を招くことを知ってるのに
オンラインゲームでステータス振りかたまちがえた神崎だし
つまらないプライドのために(いうと長くなりそうなので以下略

・なんか自分、条件の悪い物ほど燃えるんだろうか。
ハムスターはジャンガリアンが大好きだけど
ロボロフスキーが大好き(ものすごく臆病でなつきにくい)
ラジアータの武器は槍が好き(武器の中で一番弱い)
ザ・グレイトバトルではロアを使いたい(4では武器の威力がかなり低い)

なんかひでえ



なんとなく続きでモンハンの近接武器について語ってみます。
独断と偏見です。偏見いっぱい入ってます。
片手剣
いいところ
・軽くて速い(手数が多い)
・武器出したままアイテム使える
・とりあえず扱いやすい
いまいちなところ
・弱い
・リーチが短い

速い敵に対して使うのがいい。
遅い敵にはもっと強い武器を使うべき。

大剣
ごめん、大剣は大して使ってないの。
ぶっちゃけ自分としてはあまり・・・
いいところ
・とりあえず強い切断武器
・タメ攻撃すごい強い
いまいちなところ
・とりあえずすごい遅い
・構えたまま走れない
・タメ攻撃は隙が大きい相手で無いと使えない

遅い敵(フルフルなど)に対して有効。
速い敵には抜刀斬りしか当たらないから難しいと思うのです。

でもなんとなくモンハンは大剣だと思う。でも使わない。

双剣
いいところ
・ない(ぇ

うそですすんません
・手数が多い
・鬼人化のために強走薬飲めば
 武器しまった状態でいくらでも走れる
・見た目かっこいい(意味はあまり・・・)
わるいところ
・鬼人化はスタミナを一気に消費するので使いにくい
(もっと効果時間長いといいんですけど・・・)
・乱舞はスキが大きい(乱発する自分が悪いのは知ってますが・・・)
・切れ味の減りの早さは他の追随を許さない
・動きがトリッキーで扱いにくい
・ガードできない

ほとんど双剣が好きな人のために存在する物のような気がして
なんだか悲しくなってきました。正直使えない武器・・・?
でも火力はそれなりにあると思うんですよね・・・
双剣大好きです。

太刀
いいところ
・コンボが途切れない
・練気ゲージがMAXになると攻撃力が上がる
・練気斬りが爽快
・攻撃力が低くない
わるいところ
・ガードできない
・△と○の攻撃範囲がせまい

使いやすさから愛用者は多いのでは。
友人の3人のうち2人が太刀愛用です。

ハンマー
いいところ
・打撃属性なので硬い敵に有効
・タメ攻撃が素敵(ぐるぐる回る~)
・攻撃力がめっさ高い
・それなのに構えたまま走れる
わるいところ
・打撃属性なので武器で切断できない
・うまく使わないとスキが大きい(多分)
・ガードできない

ハンマーは重いし強いのに
動きが速いところが反則だと思います。その分双剣にくれ。

狩猟笛
いいところ
・いうまでもなく演奏による効果
・↑これで狩り仲間を支援できる
・ハンマーより攻撃が速い
・威力が高い
わるいところ
・大型モンスターと戦う時は演奏の暇なんてない!
・音符の種類で武器を選ぶ必要がある
・白・紫の効果が切れるとなんかブルーになる
・ガードできない

使い勝手が悪いので神崎はほとんど使ってません。
一人狩りよりも仲間と狩る時に使うのが良いと思います。

ランス
いいところ
・最強の防御性能
・走り抜けるのが何か好き。
わるいところ
・走れない
・防御に頼って攻撃できない(神崎の問題)
・攻撃力はあまり高くない

ティガレックスに有効だと聞きました。
遅い敵と戦うのにかなりよいです。

ガンランス
いいところ
・防御性能が良い
・ランス×ガンのコンボができる
・竜撃砲は威力も見た目も爽快
わるいところ
・竜撃砲を撃ったらしばらくしないとまた撃てない(別にいいけど)
・ガンを撃つと切れ味の消費が速い
・ガンは装填の必要がある(別にいいか)
・走れない

これの爽快感にはまる。おすすめ。



うー・・・

拍手[0回]

PR

2009/05/28 23:10 | Comments(0) | TrackBack() | 版権もの

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ずーむぶらいだる | HOME | アオミドロ修羅神>>
忍者ブログ[PR]