忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 03:54 |
ふいー!

<おしらせ!>
TOPページが移動しました。
お手数ですがリンク、お気に入りの張替えをお願いします。


ウイルスにびくびくしてても仕方ないので更新しました!
よーやっとOCF資料が公開できた・・・!

そしてバイオ男とフェルナンドという新ファミリー(?)をお迎え。


8875c434.png

こんな奴ですが仲良くしてやってください。
 

方言。
うちの住んでるところは中途半端に東京に近いからか
標準語に近いんじゃないかなと思う。
えらい、とかみるい、とかはこの年代だと使わないかもしれないに。
ただ、「うちみ」を「あおずみ」と言うような気がする。
「ひざ打ったとこ、あおずみっちゃった」とか。
あと、なんかアクセントがちょっと違うらしい。
「~だら(~でしょ)」と「~(だ)に(~(だ)よ)」はよく使う。
ものさしと定規と線引き。
「~するさー(~すれば)」→例「ジャ○プ読むさー」とか。

どっからどこまでが方言なのかよく分からんです。
歳の人が使う言葉と
あおずみと線引きと だら だに さー 以外は。

拍手[0回]

PR

2009/05/24 19:20 | Comments(0) | TrackBack() | サイト関係

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<やっべ | HOME | うもあ>>
忍者ブログ[PR]