忍者ブログ
一度は踏んでみたいですよね

キリ番。
1万HITを踏んだ人にお祝いアクションが表示されるように仕組んで置きました。
これで自分が踏んだらわかっちゃうという素敵な装置。
アクションがでかすぎるのがたまにきずですけど・・・
踏んだ方には名前を聞くようになってるっぽいので
もしふみましたら、よろしければお名前をどうぞ。
名前を入力しないでぷっつり閉じてもOKです。

さて、1万企画何にしようか考えようか・・・

1万企画、ちょっとビッグなものにしたいなーと考えてます。
2つ前の記事でぐだぐだ言っていたこと、もしかしたらやっちゃうかもしれません。

・・・ゲーム?いやいやそれはムリです。
何らかの形で行っていたものに近い妄想企画をやりたいなー・・・とか。
明らかに神崎だけが妄想してニヤニヤするような内容ですが。
でも、参加者にもある程度考えてもらう参加型企画・・・



いまの時点で妄想していること

内容はRPGまたはSRPGの妄想企画。
●RPGの場合はフリーシナリオを想定。
 ロマサガみたいな感じです。
●妄想するだけで作ることはありません。だってムr(ry
●エントリーするのはオリキャラではなく作者さん。
●メールでのエントリーを。
●エントリーした作者さんから参戦可能キャラまたは参戦不可能キャラを
 指定していただき、その中からチョイスしていく形式。
 一人につき1~8人になりそう?
●採用キャラが多かったり採用キャラに主人公がいたりするのは
 ひいきとかそういうんじゃなくて全体のバランスの考慮です。
 なるべく不公平になりすぎないように考慮します。
 NPC1人だけとか、8人仲間キャラじゃぁ不公平すぎるのですもの。
●おもにストーリーができそうなキャラを主人公、
 非戦闘要因はNPC、育つタイプのキャラは仲間、
 強いキャラはサブイベント参戦か敵キャラ。
 RPGの場合、主人公は複数。
●ポジションは一応希望を作者さんに聞きます。
 反映できるか分からないのであまり期待はなさらぬよう。
●主人公キャラになったら大筋のストーリーと固有イベント、
 これを含む仲間キャラにはステータス画面、
 NPCには所在地や関連イベント、敵はNPCの情報に加え
 戦闘パラメータを企画にてアップ。
●最大パーティ人数は4~6人を目安に。

●まじで妄想するだけの企画。
●長期のものになりそうな予感。
●企画名や妄想内容のタイトルは未定・・・です

いやー、軽く妄想したらこんなんいっぱい出てきました。
穴あきまくりですが一見するとなんか豪華そうじゃありませんか。
ものすごいはりぼてですね。

出来るかどうかはまだわかりませんが、もし、もし始動なんかしちゃったら
皆様よろしくお願いします。

拍手[0回]

PR

2009/03/19 20:59 | Comments(0) | TrackBack(0) | その他・複合

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<本田ホンダム 神崎かんざむ | HOME | わーい>>
忍者ブログ[PR]