忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 14:31 |
メガドライブ PCエンジン 3PO
懐かしきハードの数々。
ん?3POじゃない?なんでしたっけ。R2D2?(ちがう


なんか神崎が昔のハードについて語っているようです。
さあ、みんなはどのくらい知ってるかな?(

メガドライブは幼稚園の頃よくやってましたー。
(神崎は昔っからゲームしてばっかなのでした。
 ・・・一応、外でもちゃんと遊んでましたよ。)
せがの作ったハードですね。おふはうすに行くと210円で買えるときがあります。
ミッキーとドナルドがマジシャンやってるゲームとかぷよぷよとか
まじかるハット君とか007とかおもしろかったなー。
ミッキーのは小さいころ最終面が恐くてたまらなかった。


3PO。あまりやりませんでしたが・・・・
すーふぁみより後のハードで、3Dもできたっぽい?
何故売れなかったのかは知りませんが、
面白いゲームはあったかと聞かれると・・・・うーん。


PCエンジン。これも昔よく。
ソフトがカードとCDの2種類あるという何か画期的な奴でした。
CDの方ではブライとか空想科学世界ガリバーボーイとか・・・
あと名前が思い出せないけれど姉妹が誰か助けるために天界へ行くゲームとか・・・

カードの方ではPC原人とか桃太郎活劇とか、
高橋名人とかよくやったもんです。高橋名人は鬼難易度だと思います。
そのかわり何回でもコンテニューできますけど、
やっぱりパスワードもセーブもないのはきつい。

今この大きさのカードで高解像度のゲームが作れるんだと思うと、
やっぱり時間の流れを感じます。
でもどんなに時代が進んでも、こういう色数の少ない時代があったことを
忘れてはいけない。とか思ってみたり見なかったり。
さすがにカードとはいえどもあまりに少ない色数は目にきついこともあるのですが。
(彩色とかが多かったりするので)
今はちっさいカードで3Dのゲームが作れるようになりましたね。すごいや。

ガリバーをいまだにクリアしてないのですが誰か
ハードとソフトを譲ってくだs(以下略


ではでは、ハード語りの神崎なのでした。

64b61ab0.png

拍手[0回]

PR

2009/03/04 19:57 | Comments(0) | TrackBack() | 版権もの

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<白銀の剣士 | HOME | フライドチキンが空から降ってくる>>
忍者ブログ[PR]