忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 08:26 |
エトワール読んでね!
銃士のおはなしを描いた漫画です。たぶん。
ファイアーエムブレムの漫画を描いた人の作品なのですが
とにかく絵がすごく美麗!
山田先生は私が知っている中では一番の美麗漫画家です。
話も面白いのでオススメ。
おフランスが舞台なのでちょっとゑろいところも・・・


と、ひととおり語ってバトン!
オリキャラベスト&ワースト3を答えてみるバトン

各項目のベスト3、もしくはワースト3を自分の(許可が貰えるなら他の方でもオッケーです)オリキャラの中から挙げてみましょう。
思いつかない場合はスルーも可ですが、できる限り答えてくれるとありがたいです。
理由があれば理由もお願いします(>人<)

たーたさんからコルネが好きと・・・!
わーい!よかったねコルネ!
うちの公開っこ中心に。未公開っこも出てくるかも・・・?


・何事にも積極的なキャラ
1=コルネ
2=シルキー
3=エーメ

コルネとかすごく積極的だと思います

・何をやらせても消極的なキャラ
1=真田さん
2=スカイ
3=青龍

わからない・・・
とりあえずめんどくさがりを入れておきました。
関心あること以外はあまりやりたがらないようです。

・ただ1人に尽くしそうなキャラ(同性・異性は問わない)
1=クレス
2=クロス
3=シルキー

クレクロ(たーたさんちの双子にならって)はお互いに・・・
シルキーは尽くす相手がいれば一直線になりそうな予感・・・?

・軟派なキャラ
1=青龍
2=オーヴェ
3=コルネ

軟派、と辞書で調べてみる神崎。
強い意見・主義などを持たない人、のことですか。

・運動できるキャラ
1=スカイ
2=クロス
3=クレス

まあ待つんだ。公開キャラのほとんどが
物理攻撃系の戦闘キャラじゃないか。
・・・とりあえず戦って強そうな順に並べてみました。

・勉強できるキャラ
1=シルキー
2=コルネ
3=クロス

シルキーは教育がばっちりな奴です。
コルネとクロスはやればできる子。

・悩みがなさそうなキャラ
1=コルネ
2=青龍
3=えーと・・・シルキー・・・?

コルネと青龍は何も考えて無さそう。
シルキーは・・・悩みありそうだけどなぁ・・・

・苦労人だろうと思われるキャラ
1=オーヴェ
2=クロス
3=クレス

オーヴェはコルネに振り回されてるので、一見一番の苦労人ですね。
でも、一番苦労してるのはクロクレなんだー(何
意外とオーヴェって人よりちょっと苦労してるくらいなんですよ。

・癒し系なキャラ
1=青龍
2=コルネ
3=いない・・・

青龍、描いててとっても癒やされます。癒し系です。
コルネはきっとおとなしくしてれば癒し系さ!

・どうあがいても主役にはなれないキャラ
1=ライズ
2=シェイド(ぇ
3=小朝

ごめんよライズとシェイド・・・
君たちはまだ設定ができて・・ない・・・ぐふっ
小朝は主役には向いていないと見ます。

・存在が主人公を押し退けて主役級なキャラ
1=真田さん
2=クロス
3=コルネ

真っ先に真田さんを思い浮かべた神崎。
コルネは主人公ですけど、準主人公のオーヴェを押しのける勢いです。

・常に全力なキャラ
1=真宮君(真田さんの孫)
2=エーメ
3=シェイド

真宮君のモデルになったキャラはいつも魂燃えるつわもの!
シェイドは頑張り屋さんなんだ!

・常にやる気のなさそうなキャラ
1=真田さん
2=青龍
3=

真田「めんどくせー」
青龍「俺昼寝がしたいなー」

・コイツは真面目にすれば格好いいのに、と思うキャラ
1=シルキー
2=真田さん
3=

シルキーは真面目にしなくてもいけるけど・・・
真田さんは真面目になるとしまります。たぶん。
青龍も入れようと思ったけれど・・・だめだ、
奴の真面目を想像すると・・・笑いそうに・・・

・真面目にしててもしてなくても代わり映えなさそうなキャラ
1=クロス
2=オーヴェ
3=エーメ

クロスとエーメは何が真面目で不真面目なのかが分からないタイプ。
オーヴェって、真面目になったら格好良くなります?

・愛されまくっているキャラ
1=コルネ
2=クロス
3=クレス

コルネは愛をいっぱいに受けて育ちました。たぶん。
クロクレはおたがい愛されまくってます。

・憎まれ役のキャラ
1=刀夜
2=シルキー
3=小朝

刀夜と小朝は辛辣な言葉をよく人に浴びせます。
シルキーは偉そうなので、よく思わないめんもあるかな、と。

・作者さんが最も好きなキャラ(作者さん自身限定)
クロス、ですかね・・・
ずっと言ってきたのですが、ここで本当はどうなんだろうと疑問。
好きなのに描けないのはなかなかつらい・・・

・作者さんが最も好きなキャラ(他の作者さんのキャラ)

ぽかぽんさん-シャルテさん
 シルキーの性格モデルにしてしまったくらい好きです。
 かっこいいし、ビズィンさんだし!

星の夢さん-銀星、
 昔っからいろんなキャラに親しんできたので迷うところ・・・

たーたさん-フェレセレ
 ここはセットで!カワイイ双子・・・・!
 ちょっとうちのクロクレに親近感。

思音さん-ロビンさん
 なんか、好きです。
 エンディミオン君と迷いますがおにーさん好きなので。

炭田圃さん-座敷童子君
 だってかわいいんだもん!一緒に遊んでくださー




オリキャラベスト&ワースト3を答えてみるバトン

各項目のベスト3、もしくはワースト3を自分の(許可が貰えるなら他の方でもオッケーです)オリキャラの中から挙げてみましょう。
思いつかない場合はスルーも可ですが、できる限り答えてくれるとありがたいです。
理由があれば理由もお願いします(>人<)

・何事にも積極的なキャラ
1=
2=
3=

・何をやらせても消極的なキャラ
1=
2=
3=

・ただ1人に尽くしそうなキャラ(同性・異性は問わない)
1=
2=
3=

・軟派なキャラ
1=
2=
3=

・運動できるキャラ
1=
2=
3=

・勉強できるキャラ
1=
2=
3=

・悩みがなさそうなキャラ
1=
2=
3=

・苦労人だろうと思われるキャラ
1=
2=
3=

・癒し系なキャラ
1=
2=
3=

・どうあがいても主役にはなれないキャラ
1=
2=
3=

・存在が主人公を押し退けて主役級なキャラ
1=
2=
3=

・常に全力なキャラ
1=
2=
3=

・常にやる気のなさそうなキャラ
1=
2=
3=

・コイツは真面目にすれば格好いいのに、と思うキャラ
1=
2=
3=

・真面目にしててもしてなくても代わり映えなさそうなキャラ
1=
2=
3=

・愛されまくっているキャラ
1=
2=
3=

・憎まれ役のキャラ
1=
2=
3=

・作者さんが最も好きなキャラ(作者さん自身限定)

・作者さんが最も好きなキャラ(他の作者さんのキャラ)

拍手[0回]

PR

2009/02/12 00:08 | Comments(1) | TrackBack() | バトン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

エトワール!呼んでましたー!アラミスがかなり美形だったこと覚えてますvvそれから結構えろいっすね(笑
posted by 思音at 2009/02/13 00:56 [ コメントを修正する ]
Re:無題
かの月ジャンで連載されていた三銃士漫画・・・
思音さんも読んでたんですね!
山田先生がゑろいのを描くとは思わなかったので驚きでした。
アラミス美形でしたけどアストラクテが不明で・・・
途中で終わってしまったことが悔やまれます;
2009/02/14 21:38

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<えへへ | HOME | おっ>>
忍者ブログ[PR]