忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 23:08 |
さぁあ、鬼が出るかジャガーが出るか
ながいばとん!
『悪魔撃退バトン』


◆第一章『出発の時』

1.あなたの名前と職業は?
A.かんざき 職業はエクソシストです。ブリッジしっぱなしです(冗談!)

2.何時ごろ出発しますか?
A.明日は9時半に家出ればいいかなぁ・・・・・

3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持って行きますか?
  (A.B.C.と指定する事)
A.ハピネストーン(小説ハピネのキーアイテム?)
B.カイザー
C.炎の戦士になれるアーマー

ムチャな。

頼むよ、カイザー!

◆第二章『山道で………』

1.山道で、魔物と遭遇しました。
持って来た道具を使って、どうやって倒しますか?
A.かんざき、いきまーす!(あむろ風)
”ロボーーーーーッ!”

2.倒した後のキメ台詞はなんですか? 
A.もっと反応を早くしろ。0.5秒ほどな!

なんなんだ


◆第三章『砂漠で……』

1.……道に迷いました。どうしますか?
Aよし、あれ。その辺の棒きれ転がそう
 
2.とった行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
A.エリス(オリキャラ)ー!私を助けてー!

3.……さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、
A.あ・・・きさぶろうさん・・・・道を、教えてください・・・・

◆第四章『悪魔の城へと続く道』

1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。
そこで、あなたはこう考えました。  
『そろそろ新技が必要だな…』 その技を習得するための修行はどんな修行?
A.カイザーの技コマンドをおぼえる。

2.新技を習得するのに、どれくらい時間がかかると思いますか?
A.キー入力を試して、メモって・・・
 ・・・10分?


3.新技の名前は?
A.ファイナルカイザーバースト。
ちなみにキーは←↓→Yで。


4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこに何がいますか?
A.ブラックホールから生還させられたXさん

5.「4の回答」は敵みたいです。
新技を使ってみました。その時の相手の台詞は?
A.「出力16000だと・・・!?データにとらわれるな!自分の力を信じろ!」
 
撃破
 「かんざきか・・・成長したな・・・」

 ばかな

6.あっけなく倒せました。
門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。
A.クロスーっ!

 よし、ハピネストーンで鍵を開けよう!(ムリ)


◆第五章『悪魔城・1階』

1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
A.自分・・・冬になると腹痛が頻発するですよ・・・
 腸が弱いのです・・・


2.その状態のまま最上階へと目指して行きます。
2階へ上がると、階段の前にとても強そうな敵がいます。
戦える状態ではないので、話し合いをしようと試みます。どんな会話?
A.敵「ふふふ・・・カイザーをこちらにわたすがよい。
    なに、ただとは言わん。我らが支配した世界のうち1つをおまえにやろう」
 か「うーん、世界か。で、どんなのがあるんすか?」


3.3時間近くにも及ぶ会話の末、
 ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?
A.脳・・・ですか?

4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、
その戦闘で持って来た道具・AとCを失ってしまいました。
A.ハピネストーン・・・なくなっちゃった・・・・
 そしてかんざきは鎧を失って普段着になってしまいました。

5.そして、いつのまにか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
A.ホッカイロを会話中に貰えました

◆第六章『悪魔城・2階』

1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。
しかし、上へと続く階段が見つかりません。
A.隠し扉とか・・・!

2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。
そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
A.かんざき。お前の勘は微妙だ。

3.その声は、天井から聞こえてきます。
天井を探ってみると、小学校で良くみかける登り棒が出てきました。
登り棒は得意ですか?
A.ムリです。うんていさえできない。
 
4.その登り棒を登って行くと、
さっきまでどこにも敵はいなかったのに、
下からドンドン登って来るではありませんか!
この危機的状況をどう乗り切りますか?(20字以内で答えよ)
Aかかかかいざー!たすけてー!

◆第七章『悪魔城・最上階』  

1.いつのまにか最上階です。
登り棒のせいで、だいぶ体力を消耗しました。
そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?
A.できるだけ

2.休んでいると、いつのまにか眠ってしまいました。
そこへ敵が現れ、眠ったまま地下牢へ……。
起きた時のあなたの第一声は?
A.あ、ちくしょ、サギだ!

3.なんと、あなたの持っていた最後の道具で牢のカギがあきました。
牢から出られた感想は?
A.ありがとう、カイザー!(牢屋をぶちこわしました)

4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!
このエレベーターの操作方法は?
A.え、普通に操作できないんですか?

5.なんとか最上階まで戻ってこれました。
さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?
A.左目をフル稼働させる

6.しかし、なかなか見つかりません。
どうやら今は留守のようです。
帰ってくるまで待つ事にしました。何して待ってますか?
A.妄想と、カイザーのデッサン

7.一時間後、ようやく悪魔が城に帰って来たみたいです。
部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせて下さい。
A.ちょ、待って!カイザーの形がまだとれてない!

 つ、ついにこの時が・・・・がんばろう、かいざー!


◆最終章『決戦』

1.悪魔が攻撃をしてきました!こちらも攻撃開始です!
持って来た道具は一つしかありません。どうやって戦いますか?
A.カイザーに搭乗
「ロボォォォォォォ!!」

2.互角です。悪魔は本気を出して来ました。
持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?
A,カイザー!カイザアアアアアッ!
 き・・・さま・・・ゆ・・・ゆる・・・さねえ・・・!!
 

3.このままでは勝てないと判断したあなたは、友達を召喚する事にしました。
誰を召喚しますか? リンクの中から一人選びなさい。
A.ばるがんどさぁぁぁん!
 
4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。
もう一人召喚して下さい。
A.そ、そんならねえさーーーん!

5.三人で協力して戦ってます。
そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
お友達の一人に電話がかかって来たみたいです。
A.姉さん、メガザから電話。
 おなかすいたって。

6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
しょうがないから電話の内容を教えてあげました。
悪魔は何と答えましたか?
A.んあ、そういえばしばらく何も食ってないや・・・
 ラーメンくいてー

 
7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。
その弱点とは?
A.オーバーロードは今、腹が減っている!

これだ!「静岡のおいしいらーめん」(ラーメン屋が載ってる冊子)!
オ「うおおお・・・・!う、うまそう・・・!」


8.弱点を聞いた三人は、早速行動にうつしました。
大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?
A.やべ、自分もダメージ受けたわ・・・
 らーめんたべたーい!
 何分?カップラーメンが出来る時間かな?

9.……予想していた時間よりも長引いています。
そろそろ皆体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!
その技名は?
A.カップ麺伸びちゃうじゃないか・・・

うおおおお!「ただのぱんち」!


10.悪魔も最後の一撃に出てきました!
その時の悪魔の台詞は?
A.私の本当の姿を見せてやる!

11.まだ耐えるのか!……と思いきや、悪魔は力尽きて消えてなくなりました。
A.よか、った・・・

12.最初に召喚した友達のキメ台詞はなんですか?
A.う゛ふふふふ・・・我に勝てると思うたか!(魔王う゛ぉいす)

【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

 ・脚本 :朝比奈草さん
 ・監督 :成瀬ゆきさん
 ・照明 :炭田圃さん
 ・メイク :星の夢さん
 ・大道具 :島団さん
 ・主題歌 :思音さん
 ・挿入歌 :思音さん
 ・特典映像 :ばるがんどさん
 ・CG協力 :ばるがんどさん
 ・提供 :だれか
 ・スペシャルサンクス :そこのきみ




『悪魔撃退バトン』


◆第一章『出発の時』

1.あなたの名前と職業は?
A.

2.何時ごろ出発しますか?
A.

3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持って行きますか?
  (A.B.C.と指定する事)
A.
B.
C.

◆第二章『山道で………』

1.山道で、魔物と遭遇しました。
持って来た道具を使って、どうやって倒しますか?
A.

2.倒した後のキメ台詞はなんですか? 
A.

◆第三章『砂漠で……』

1.……道に迷いました。どうしますか?
A.
 
2.とった行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
A.

3.……さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、
A.

◆第四章『悪魔の城へと続く道』

1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。
そこで、あなたはこう考えました。  
『そろそろ新技が必要だな…』 その技を習得するための修行はどんな修行?
A.

2.新技を習得するのに、どれくらい時間がかかると思いますか?
A.

3.新技の名前は?
A.

4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこに何がいますか?
A.

5.「4の回答」は敵みたいです。
新技を使ってみました。その時の相手の台詞は?
A.

6.あっけなく倒せました。
門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。
A.

◆第五章『悪魔城・1階』

1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
A.

2.その状態のまま最上階へと目指して行きます。
2階へ上がると、階段の前にとても強そうな敵がいます。
戦える状態ではないので、話し合いをしようと試みます。どんな会話?
A.

3.3時間近くにも及ぶ会話の末、
 ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?
A.

4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、
その戦闘で持って来た道具・AとCを失ってしまいました。
A.

5.そして、いつのまにか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
A.

◆第六章『悪魔城・2階』

1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。
しかし、上へと続く階段が見つかりません。
A.

2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。
そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
A.

3.その声は、天井から聞こえてきます。
天井を探ってみると、小学校で良くみかける登り棒が出てきました。
登り棒は得意ですか?
A.
 
4.その登り棒を登って行くと、
さっきまでどこにも敵はいなかったのに、
下からドンドン登って来るではありませんか!
この危機的状況をどう乗り切りますか?(20字以内で答えよ)
A

◆第七章『悪魔城・最上階』  

1.いつのまにか最上階です。
登り棒のせいで、だいぶ体力を消耗しました。
そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?
A.

2.休んでいると、いつのまにか眠ってしまいました。
そこへ敵が現れ、眠ったまま地下牢へ……。
起きた時のあなたの第一声は?
A.

3.なんと、あなたの持っていた最後の道具で牢のカギがあきました。
牢から出られた感想は?
A.

4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!
このエレベーターの操作方法は?
A.

5.なんとか最上階まで戻ってこれました。
さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?
A.

6.しかし、なかなか見つかりません。
どうやら今は留守のようです。
帰ってくるまで待つ事にしました。何して待ってますか?
A.

7.一時間後、ようやく悪魔が城に帰って来たみたいです。
部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせて下さい。
A.

◆最終章『決戦』

1.悪魔が攻撃をしてきました!こちらも攻撃開始です!
持って来た道具は一つしかありません。どうやって戦いますか?
A.

2.互角です。悪魔は本気を出して来ました。
持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?
A,

3.このままでは勝てないと判断したあなたは、友達を召喚する事にしました。
誰を召喚しますか? リンクの中から一人選びなさい。
A.
 
4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。
もう一人召喚して下さい。
A.

5.三人で協力して戦ってます。
そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
お友達の一人に電話がかかって来たみたいです。
A.

6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
しょうがないから電話の内容を教えてあげました。
悪魔は何と答えましたか?
A.
 
7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。
その弱点とは?
A.

8.弱点を聞いた三人は、早速行動にうつしました。
大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?
A.

9.……予想していた時間よりも長引いています。
そろそろ皆体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!
その技名は?
A.

10.悪魔も最後の一撃に出てきました!
その時の悪魔の台詞は?
A.

11.まだ耐えるのか!……と思いきや、悪魔は力尽きて消えてなくなりました。
A.

12.最初に召喚した友達のキメ台詞はなんですか?
A.

【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

 ・脚本 :
 ・監督 :
 ・照明 :
 ・メイク :
 ・大道具 :
 ・主題歌 :
 ・挿入歌 :
 ・特典映像 :
 ・CG協力 :
 ・提供 :
 ・スペシャルサンクス :

拍手[0回]

PR

2008/12/27 00:44 | Comments(0) | TrackBack() | バトン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<無題 | HOME | よし>>
忍者ブログ[PR]