忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 20:27 |
るんたるんた
こんにちわ。
リク絵は構図が定まらないのと、
画力・・・というか画面の構成力?の問題で
ちょいとペースダウンしてます。
リクエスト受付は11月末までですが
消化は期間が終わっても(当たり前ですが)してきますので
気長にお待ちください。

オリフェは作品が完成してますが
メール送るのに緊張して出せない予感!
頑張れ自分!

続きにてバトン!
成瀬ゆきさんから回していただきました!

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
超アナログの原始人です。
塗りはともかく、線画はアナログじゃないとやってらんないです。
マウスはいがむんだぜ。

Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
使用ソフト・・・フォトショップエレメンツ パソ絵はみんなこれ。
あとはソフトではありませんが絵版。
画材は色鉛筆(水彩含む)でいつもやってます。
コピック?なにそれおいしいの?
美術の授業ではアクリルガッシュをよく。

Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
・カオス
・作画崩壊
・違う
・雑
あれ?駄目なものしか思いつかないよ!

Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
・繊細
・完成
・幻想
・コミカル

無理難題。
トップ絵7はギリギリ幻想になってるといいなー・・・
きれいでかわいくてかっこいいのがよいです。

Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
青を筆頭に寒色系でそろえるのが好きです。
青白とかすごい好き。
緑水もステキ。
あとピンク中心の暖色系がいいです。


Q6 好きな構図、苦手な構図は?
好きな構図・・・下からカメラとかいいなぁ。描けないけど。
苦手な構図・・・森羅万象(あれー?)

Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
目と髪が好きです。
ロングヘアー描くのが幸せっす。
だからかな・・・長髪率高いの・・・
(フリー絵のキャラ12人中とても長いの6人、
 セミロング3人、長くないの3人)

Q8 苦手なパーツは?
手!(というか指)
あと生腕と生足描けないです。
いつも長袖で誤魔化している神崎。

Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
いつもとってません。
だからいけないのか。

たまにはとりますけど・・・

Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
筆記用具と台とか当たり前のもの以外ですね。
うーん・・・特にないと思います。
音楽とか聴きながら出来ない人間です。

Q11 描いている時ってどんな顔してます?
ニヤニヤ。

Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
完成>描画中>構想
ぶっちゃけ構想練るのあんまり好きじゃない(あれー?)

Q13 自分のイラストの悪い癖って?
顔ばっかかく。
顔は向かって左に傾いたのばっか描く。
下半身にいくと気力がなくなって
デザインも画もいいかげんになる。

Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
もう少しちゃんとした人間を描けるようになったらいいのにな。

Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
60点!
ホントはもっと低い点数付けてしまう勢いですが
それじゃ愛を疑うし、いくら自分とはいえども申し訳ない。
これでもちっとはせいちょうしてきているんだもの。

永遠に100点満点にはなりませんな

Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
わー!うまくなったねー!なんかいいわー!

Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
物心つく前から描いてたんじゃないかなー
きっかけも何も、ねえ。

Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
ないですねー。あったとしても、覚えてないです。

Q19 描いててよかった!って時は?
上手くいったときと、他人に認めてもらえたとき。
うれしいです。

Q20 10年後も描いていると思いますか?
でしょうね。

Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
カオス
自己表現。そして妄想表現(えー)
心の友っすか。

Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
ない(えー!)

自分で一番楽しむこと!
楽しくなきゃね!

Q23 ご苦労様でした!
お疲れ様って言ってくれると嬉しかった。

ちなみに回すひと 
フリー。


以下コピペ用↓


イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?

Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?

Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?

Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?

Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)

Q6 好きな構図、苦手な構図は?

Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)

Q8 苦手なパーツは?

Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?

Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)

Q11 描いている時ってどんな顔してます?

Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。

Q13 自分のイラストの悪い癖って?

Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?

Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?

Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。

Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?

Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?

Q19 描いててよかった!って時は?

Q20 10年後も描いていると思いますか?

Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?

Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?

Q23 ご苦労様でした!

ちなみに回すひと 

拍手[0回]

PR

2008/11/27 22:02 | Comments(0) | TrackBack() | その他・複合

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<おら、勝ったらあの子に告白するだ! | HOME | きゃっきゃ>>
忍者ブログ[PR]