忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 06:03 |
うみのさち。
自分の作品について語ってみようシリーズ!

シリーズということで、また次回もある・・・かもしれません。
今回はちょっと自分の中でキてる真田さんが出る作品をチョイス!


c4b77026.png

「海の幸」
時は大海賊時代。
あるところに1つのジョボい海賊団があった。
船長の名はシース・リヴァイアサン(苗字は仮)。
海賊のくせに弱虫なシースが、
変な仲間達と共に7つの海を駆けめぐる!

・・・みたいな感じです。

キャラクター

「イヤアアア!命だけは助けてー!」
シース(右下)・・・これの主人公。とある弱小海賊団の頭。20歳。
          弱虫で恐がりで、自分のみが危なくなると「パーレイ!」とひたすら連呼する。
※パーレイ・・・海賊が交渉を持ちかけるときの合い言葉みたいなの。
         これを言ったら、どんな戦いの途中でも交渉に応じなければなりません。

「てめ、さっっさとしないとカジキマグロだぞ」
真田幸雄(左下)・・・シース率いる海賊団のNo.2。71歳。
(さなだ さちお)   おじいちゃんだが強い。ノリが適当。
             「風林火山団」の「山」。

「うおらーっ、どいてくださいーっ!」
上田玄米(中下)・・・ケンタウルスのしぶいおっさん。56歳。
(うえだ げんまい) 「風林火山団」の「林」

「反逆すること、火の如し!」
真宮煉蔵(左中)・・・真田さんの孫。(髪の毛が)燃える男17歳。
(まみや れんぞう)  「風林火山団」の「火」

「好きよ好きよも、イヤのうち・・・(ボソリ」
上月佐野丸(右上)・・・上田のおっさんの部下。忍者。19歳。
(こうずき さのまる)  とってもシャイな性格。「風林火山団」の「風」

「海をなめんな。死ぬぞ。」
桐生宗次郎(左上)・・・ライバル海賊団の頭。23歳。
(きりゅう そうじろう)  シース達との戦いで左目に傷を負う。恐い。
               やたらシリアス。まじ恐い。

風林火山団・・・真田さん、上田、真宮、上月の4人で形成されたなかよし同盟みたいなの。

世界観

基本ジパング。はるか東に「ザバン」という西欧風の国があります。
ふつうと逆だと思ってくだされば。
主人公シースはザバンの出身です。

他なんか

基本シースがなさけないギャグ。桐生はシリアス。
シースは両目とも剣崎だけど、目とられるのが恐いので眼帯着用。
おジェニーっていう姫さまがどっかにいた。


次回予告

次は・・・・ちょっと昔の話でも!
お楽しみにせずに!

拍手[0回]

PR

2008/11/17 20:39 | Comments(0) | TrackBack() | その他・複合

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<3かいめ | HOME | Ms.星の夢 成瀬ゆきさん 炭田圃さん えー・・・そこのあなた方>>
忍者ブログ[PR]