忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 22:12 |
立つこと、山の如し
言いに行く勇気が足りなかったのでこちらにて。


∫島団さんのサイト5000HIT
おめでとーございまーす!


勝手に叫ばせていただきました。
まじおめでとうございます。
あと数週間でアザーを越えますね!すごい!


続きにてバトン!
「創作キャラに質問バトン」

成瀬ゆきさんから・・・
25385a9b.png真田さん指定!
意外なところにきましたネ!

ちょいと真田さんについて説明を・・・・
ギャラリーのぬし・真田さん(71)。フルネームは真田幸雄(さなださちお)。
住んでいる世界は「はるか東の国」以外はみんなジパングみたいなところ。
普通のファンタジーと逆だと思ってくだされば。
(ふつう・・・みんな西欧で東にジパング
真田さんの世界・・・みんなジパングで東に西欧)
その世界で、とある海賊団のナンバー2やってます。
孫がいます。


仲の良いor好きなキャラは?

真田「仲がいいとかまじ煉(孫)だし。」

仲の悪いor苦手なキャラは? 

真田「ぶっちゃけ桐生(ライバル海賊団の頭)とか滅びればいいし」

誕生花と花言葉は知ってますか? 

真田「誕生日とか決まってないし。決めろよ」

今までの人生で一番のピンチはいつ?

真田「いや、船乗ってれば日々がピンチの連続だからね」

愛、金、友情、家族、自分。一番大切なのは? 

真田「自分が良ければそれでいいんじゃね?」

ドラえもんの道具が1つだけ手に入るとしたら、何を手に入れて何をしますか? 

真田「どこでもドアとかあったらほしいし。
    これマジ暗殺とか密輸とかに便利じゃね?」

ウーロン茶派?麦茶派?それとも紅茶派?

真田「男は黙って緑茶」

自分を版権作品で例えるなら誰ですか? 

真田「しらね。俺マジ版権とか知らないから」

では、妖怪やおばけなどで例えると何ですか? 

真田「子泣きじじいとか?」

元気ハツラツ?

真田「元気爆発してるし。」

自分を一番よく表していると思う英単語をどうぞ。 

真田「Sanadaでよくね?まじセンス抜群だし」

作者の脳内では,あなたが何%を占めていると思いますか? 

真田「1%未満じゃね?」

その答えを言った直後,目の前にいきなり作者が現れました。どうします? 

真田「カジキマグロ」

※カジキマグロ・・・・口先のスゴイとがった魚

回す方 


キャラのことを簡単に紹介するのにいいんじゃないですか?
ふりーでどーぞ。



以下コピペ用↓

「創作キャラに質問バトン」

仲の良いor好きなキャラは?

仲の悪いor苦手なキャラは? 

誕生花と花言葉は知ってますか? 

今までの人生で一番のピンチはいつ?

愛、金、友情、家族、自分。一番大切なのは? 

ドラえもんの道具が1つだけ手に入るとしたら、何を手に入れて何をしますか? 

ウーロン茶派?麦茶派?それとも紅茶派?

自分を版権作品で例えるなら誰ですか? 

では、妖怪やおばけなどで例えると何ですか? 

元気ハツラツ?

自分を一番よく表していると思う英単語をどうぞ。 

作者の脳内では,あなたが何%を占めていると思いますか? 

その答えを言った直後,目の前にいきなり作者が現れました。どうします? 

回す方 

拍手[0回]

PR

2008/11/13 23:29 | Comments(2) | TrackBack() | その他・複合

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

神崎さんこんばんはです!おめでとうと言われた島団です、へへ(←?)

なんとー!ここで祝い文句が聞けるとは!
勇気が無いだなんてそんな・・・どーせ相手は島団なんですから、
ドンドン言ってきてくれて構いませんのに(笑)
でもこうして祝ってもらえるのは本当嬉しいです!
神崎さんに追いつけるよう頑張りますよ!!

おお!ここにもバトンが!!
バトン自重発言したばっかなので、今回はじっくり見る側に徹しましょうかしら?
でも質問内容面白いですねぇ。
ドラえもんの道具とか・・・
僕だったら絶対タイムマシンで過去の汚点の数々を修正しに行きますよ(笑)
ま、それで全く違う未来になったら、それはそれで恐いですけどね(笑)

あ!あのギャラリーの方(真田さん)、こんな深い設定があったのですね?
海賊団ナンバー2って、す、すげぇッスねぇ!
『口調とかまじウケるし』(←真似してみました笑)

あ、そうですそうです!神崎さんのリク絵スト企画、
ウチからも参加表明しちゃってもよろしいですか?
ウチのミーナとミユキと、神崎さんの女性オリキャラとのコラボをお願いしたいのです。
(コルネちゃんでもクレス姉さまでもどなたでも構いません)
ウチの子らの資料は今のところブログにしか無いので、
後ほど簡易資料をお送りしますので!お願いしますです。
あ、シチュエーションは神崎さんの描き易い形でいいですので!

それでは、図々しくも参加表明しちゃった上、乱文にも磨きがかかってしまいましたが(汗)
これで失礼しますね!
ではでは!神崎さんの(祝福の)叫びが胸に沁みた島団でした!

PS.
銀魂パロ、見ててこんなに役がハマるとは思いもしませんでした!
僕も銀魂好きなので、楽しませてもらいましたですよ~
posted by ∫島団URLat 2008/11/14 00:33 [ コメントを修正する ]
Re:嬉しくて泣きそうなんですが(笑)
島団さんこんにちわー
このたびは5000HITおめでとうございます!
この調子で1万HIT目指してほしいです!(気の早い神崎)
今回のバトンは短い質問だと思うので、
お暇でしたらやってみてはいかがでしょうか?
タイムマシンで過去を変える、というと
バックトゥザフューチャーを思い出します。
過去を変えたらこの映画以上にとんでもない未来(現在)に
なりそうですね・・・・!
や、真田さんは深い設定があると見せかけて
実は海賊という設定しかありませんし。(こちらも口調真似)

リクエスト了解しました!
ブログでちょろと見ただけの子達なので
資料見るのが楽しみです^^
銀魂パロはコルネのことだけ考えて役をはめてみたのですが
自分でもこんなにハマるとは思いもよりませんでした。
それでは!
2008/11/15 18:21
神崎さんこんばんは!
バトン受け取ってくださってありがとうございます><
真田さん、何気なくギャラリーに居るわりに存在感があると思っていましたが、
海賊のNo.2をやっていたんですか!?
No.2ってトップでない位置も美味しいですが・・・(何)
何よりこんなに軽いキャラだったとは!!(本日二度目の何)
テンポの良い一問一答に、3回読み直してしまいましたよ!
神崎さんが現在制作しているゲームに出てくるキャラかなと思っていましたが(武者みたいなので)、
真田さんのみでもゲーム作れそうですね>v<
あっ、でも良いところで登場する役どころが一番あってるかもですが・・・!

では、バトンありがとうございました!
posted by 成瀬ゆきat 2008/11/14 21:35 [ コメントを修正する ]
Re:無題
成瀬ゆきさんこんばんわ!
まさか真田さんが指名されるとは
思ってもみなかったので驚きでした。
真田さんは存在もキャラも軽いおじいさんです(笑)
ゲームには出てこないのですが・・・
確かに真田さんのゲームを作っても面白そうです。
それでは!

&リクエスト絵UPしました!
ちょっとネタに走ってしまいましたが・・・
2008/11/15 19:06

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<みにかにつんらなからね | HOME | よーし>>
忍者ブログ[PR]